• 締切済み
  • すぐに回答を!

入籍の翌年以降に結婚式をあげた人

あたしは今年入籍をしました。 しかし結婚式は事情があり、来年行います。 迷っているのが、年賀状。 結婚報告もかねた年賀状は送るべき?! それとも結婚報告は来年、式を挙げてからするもの?! 結婚報告したい気もするけど、特別な写真はとってないし・・・ なんだか中途半端な気もする・・・ 皆さんはどうされましたか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#25394

昨年秋に、入籍 今年の9月に結婚式をしました。 私の場合は、入籍前から同居していたので住所変更と、入籍の報告を兼ねて、年賀状を出しました。 年賀状を出す時期が近かったのと、お祝いを頂いていたという理由もあるんですが、 いい写真もなかったし、結婚式のときにも写真を送るだろうということで 干支を印刷して「結婚しました」という文面を入れたものです。 入籍から結婚式までが1年あったので、その間に何もしないのも 変かな~と思ったんです。 暑中お見舞いで、結婚しましたっていうのも見たことなかったんで・・・ 本来は、どうするものなのか分かりませんが、 参考になれば幸いです。