• 締切済み

新書館サウスに掲載された読みきり漫画のタイトルを教えてください。

新書館のサウスに掲載された短編を探しています。 ストーリーとしては、スナフキンのような「旅人」が主人公(語り手?)で、 春を運ぶ花の妖精のようなものと、風?か何かの精が出会って春がやってくる… というような、絵本のような童話のようなお話でした。絵としては、やわらかい感じの、さっぱりしたこなみ詔子さんに少し似た感じだったと思います。 掲載年は多分97年以前で、華不魅さんの「グラマラスゴシップ」5話以降が掲載されている時代のうちの一冊なのは確かです。 あまり確信はないですが、もしかすると、何年かは不明ですがsummer号で、水色の、東城和美さん(黒チュ)が表紙だった時のものかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答願います。

noname#32356

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

1997年の掲載作品名が分かるサイトがありました。 とりあえずですが、ご確認ください。 http://www005.upp.so-net.ne.jp/nao-chan/SAUSU-1.HTM

質問者

お礼

ありがとうございます、早速見てみました! …が、残念ながら思い当たるものがなかったです…。 西さんの「ワタシのことどう思ってる?」よりは前だったと思うので… 尾崎かおりデビュー前後なのかなあ…。 となると97年以前ですね…TT 折角お調べいただいたのに、すみません。でも、色々懐かしい作品を思い出せてうれしかったです。 ありがとうございました!