• 締切済み

新書館サウスに掲載された読みきり漫画のタイトルを教えてください。

新書館のサウスに掲載された短編を探しています。 ストーリーとしては、スナフキンのような「旅人」が主人公(語り手?)で、 春を運ぶ花の妖精のようなものと、風?か何かの精が出会って春がやってくる… というような、絵本のような童話のようなお話でした。絵としては、やわらかい感じの、さっぱりしたこなみ詔子さんに少し似た感じだったと思います。 掲載年は多分97年以前で、華不魅さんの「グラマラスゴシップ」5話以降が掲載されている時代のうちの一冊なのは確かです。 あまり確信はないですが、もしかすると、何年かは不明ですがsummer号で、水色の、東城和美さん(黒チュ)が表紙だった時のものかもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答願います。

noname#32356
noname#32356

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

1997年の掲載作品名が分かるサイトがありました。 とりあえずですが、ご確認ください。 http://www005.upp.so-net.ne.jp/nao-chan/SAUSU-1.HTM

noname#32356
質問者

お礼

ありがとうございます、早速見てみました! …が、残念ながら思い当たるものがなかったです…。 西さんの「ワタシのことどう思ってる?」よりは前だったと思うので… 尾崎かおりデビュー前後なのかなあ…。 となると97年以前ですね…TT 折角お調べいただいたのに、すみません。でも、色々懐かしい作品を思い出せてうれしかったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新書館サウスに掲載されていた漫画教えて下さい。

    2作品だけ読んだ記憶があるのですが、ひとつは桜の 花弁をカウントする桜鬼の話で、もうひとつは 医者をしている死神の話です。 結構シュールなタイプの漫画でした。 著者とタイトルがわかりましたら教えて下さい。

  • ジャンプの読みきりマンガのタイトル

    5、6年前の週刊少年ジャンプで読みきりで掲載されたマンガのタイトルと作者の名前を忘れてしまいました。 ・主人公の夢が警官。 ・敬礼をしているシーンがいくつかあり、敬礼のときの手の構え方が変だった。 ・ギャングみたいなやつがいて、主人公はそいつを尊敬していた。 ・最後の方のシーンで面接を受けていた。 ・「尊敬する人は?」の質問に「○○(ギャングの人)です!」と答えていた。 覚えているのはこれ位です…。 記憶が曖昧なので間違ってる部分もあると思います。 情報よろしくお願いします。

  • 【誰か知りませんか?】90年代のガンガンに掲載されていた読みきりの漫画について。。。

    90年代の頃なんですが、「月刊少年ガンガン」にて掲載されていた読みきり漫画でどうしてもタイトルと作者がわからない作品がありまして、それをどうしても知りたいんです。ご存知の方は教えてください! 内容は、人生を悲観している冴えない眼鏡の小学生の男の子が、交通事故に遭い、タイムスリップしてしまう、というお話です。タイムスリップするとそこは病室で、幼児の姿になった主人公が看護婦さんにおしっこの手伝いをむりやりされてしまったり、お見舞いに来た同じ園児の女の子に胸ときめいてしまったり…。そして、そこから人生を変えていこうとする…というところで終わる作品です。絵のタッチは線が濃いが柔らかなタッチで、目が大きく描かれていて表情豊かだったと思います。 あれから10年以上たってしまったんですが、急に読みたくなってしまい…ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • 絶版のマンガを新書で買いたいです

    私の一番好きなマンガのコミックスを買おうとしたところ、絶版になっていました。(文庫でないものが欲しいのです)ここ一年位の間に絶版になったものと思われます。出版社に在庫は無いとの事でした。 オンライン書店などで購入できないものかと調べてみましたが、私が調べたところでは、全て取り扱い不可でした。 絶版になっていても在庫が残っている等の理由で、購入出来る確率の高いオンライン書店をご存知の方がおられましたら、教えてください!お願いします。

  • 雑誌「メロディ」に掲載された漫画のタイトル

    数年前に、白泉社発行の雑誌「メロディ」に掲載された漫画のタイトルを調べています。 ○人気小説が原作 ○その小説の作者は女性 ○3回ほどで打ち切られた ○男性が主人公でスパイか探偵を職業にしている その他に覚えているのは、 ○米軍がからんでいたハズ ○その米軍の犯罪兵を追跡していたハズ ○その犯罪兵が女性を食い物にしていて、そのセリフが「”アイシテイル”は金を引き出す魔法の呪文」だったような ○打ち切りとなった最後の回では、北朝鮮もからんでいた。 今回、ふと原作小説を読んでみたくなりました。 どんな小さいことでもいいので(見た記憶あるよでも)、情報をお願いします。

  • ミステリーアップルに掲載されていた漫画のタイトル

    確か、ミステリーアップルに掲載されていたと思います。 (もしかしたら違うかもしれないのですが。。。) 内容は、普段学生の格好をしている悪魔の男の子の話です。 悪魔の時は、パンクっぽい頭をしていました。 このぐらいしか覚えていないのですが、心当たりのある方回答お願いします。

  • ヤングジャンプで掲載されていた漫画のタイトル

    10年以上前に読んでずっと気になっている 漫画があるので質問させてください。 劇画タッチの漫画で ・主人公はヤクザの人斬りか殺し屋(白木の鞘の日本刀が獲物だったハズ) ・依頼で神社の神主を殺し、そこの娘を誘拐する ・娘はある大妖(ダイダラボッチ?)の心臓か何かの化身で大妖復活の鍵となる存在。 ・仕事の依頼主も実は妖怪で、娘を奪われてしまう ・大妖復活を阻止すべく娘を取り戻すために主人公は妖怪と戦う 大体こんな内容だったと記憶しています。 確か不定期連載だったように思うのですが… ご存知の方がいらっしゃいましたらこの漫画のタイトルを 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャンプ掲載ギャグ漫画のタイトルを教えてください

    数年~10年くらい前にたしか週間少年ジャンプで掲載されていたマンガだったと思うのですが、ギャグ漫画で主人公が地獄か魔界などの類のところから転校してきた見るからに悪魔な生徒を中心とした漫画だったのですがタイトルが思い出せないので教えていただきたく思います。 ジャンルとしては ラッキーマンやボンボン坂高校の類だと思います。 たしかそのころの作品だったような気もします。 主人公の悪魔と父親の黒魔道師(人間)とペットもような小さなかわいらしいコグマ(骨付きお肉をいつもねだっていて「おにく」類の言葉しか話しません)が登場します。 ほかにも悪魔を退治しようとする転校先の女生徒や不良とその子分(たまねぎのような顔)のようなモノも登場します。 かなりのハイテンションギャグまんがだったと思います。

  • ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて下さい

    週刊少年ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて頂きたいのですが、あまりにうろ覚えなので、情報がかなり乏しいです。。。 もし万が一、これでは…?と思い当たる漫画がありましたら、教えて下さい。 ・女王様的態度の女性とダメ男風な男性が主人公 ・女性はバンパイア(?)で男性は彼女に呪われてる(?)ようで、離れられない状態(?) ・一緒に旅をしていて、道中モンスターと戦う ・女性が男性にキス(?)をすると、エネルギーが注入されて(?)、男性が通常よりパワーアップする こんな感じの話です。コメディ的要素は少ない話だったと思います。 何年前頃に掲載されたか等はわかりません・・・。 ここ数年ではありません。90年代~5年前くらいだと思います。 漫画のイメージ的にタイトルは英語っぽかった気がします。 (かなり勝手なイメージですが、 http://www2.csc.ne.jp/~orita/jump2.htm で見た限りでは、ブラッディーソルジャーってタイトルがちょっと気になります。なんか、ぽいな、と。) その後、連載が始まるかな、と期待していたのですが、連載はされませんでした。。 こんな感じの情報で申し訳ないのですが、こころあたりがありましたら教えて下さい。

  • タイトルがわかりません(少年誌掲載の少女?漫画)

    4,5年前に立ち読みした漫画雑誌で、途中の1回だけ見ました。 偶に続きが気になるのですが、掲載誌も作者も分らないので捜せません。 ・掲載誌は少女漫画誌ではありませんでした。 ・主人公は貴族と使用人との間の子 ・母を亡くして貧しい生活を経験した後、父の城に引き取られた。 ・同じ場所で生活する異母兄弟が5人くらいいる。 ・犯人不明のいやがらせを受けている。 ・異母兄の実験室から小火が出て火傷をする。氷で冷やしてもらいながら境遇についての話をする。 ・正妻が塔から飛び降りた話を聞き、ショックと罪悪感で体調を崩す。 ・その話のラスト、自分の皿から物を食べさせた猫が死んでいるのを庭で見つける。 記憶だよりなのでちょっと間違っている箇所もあるかもしれませんが、知っている方がいれば是非教えて下さい。