• ベストアンサー

伊豆(河津町・東伊豆町宿泊)で幼児も楽しめるスポットを教えてください。

8月の初旬に伊豆(河津町・東伊豆町宿泊)に旅行に行きます。幼児も楽しめるスポットを教えてください。(海水浴・温泉以外で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18700
noname#18700
回答No.1

下田海中水族館 http://www.shimoda-aquarium.com/ 熱川バナナワニ園  http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm 伊豆シャボテン公園・伊豆ぐらんぱる公園・伊豆海洋公園 http://www.shaboten.co.jp/ 伊豆バイオパーク http://www.izu-biopark.co.jp/

izuhegogo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。伊豆シャボテン公園・伊豆ぐらんぱる公園は以前に行きました。楽しいところでした。伊豆には動物に関するテーマパークが多いですね。

その他の回答 (2)

  • mayoko
  • ベストアンサー率37% (9/24)
回答No.3

はじめまして! No.1の方がほとんどレジャースポットをあげてしまったので、他には何もないんですが・・・。 8月初旬ということで、ちょっと日にちが合うかわかりませんが、ご紹介します↓。 8月5日~8月7日 19:00~21:00(予定)に稲取温泉街でちびっこフェスタというお祭りがあります。 私も2回ほど行ったことがありますが、小さいですが楽しめました。 http://www.inatorionsen.or.jp/event.html#festa また、下田の方に行かれるのであれば、遊覧船はいかがでしょうか。 天気がよければ、気持ちいいですよ。 http://www.izu.co.jp/~p-boo/sasukehana.htm

izuhegogo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#11867
noname#11867
回答No.2

亀専門のアンディランドもいいですよ。子供はゾウガメに乗ることが出来ました。 バナナワニ園は池に落ちたらやばいですね。

izuhegogo
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。亀は沖縄のバイオパークに行って乗りました。バナナワニ園はワニが間近にいるのでしょうか?ちょっと怖そうですね。

関連するQ&A

  • 伊豆の観光スポット

    次の日曜日から伊豆に旅行に行くのですが伊豆半島でここは見た方がいいだろうという、おすすめのスポットを教えてください。 ちなみに旅行に行くのは私の両親で60才前後です。 朝暗いうちに出て大阪から高速で鎌倉まで行って、そこから南下して伊豆に入るそうです。 宿泊は1日目は熱海、2日目は土肥温泉です。

  • 伊豆旅行のお勧め観光スポット

    こんにちは。 6月ごろ伊豆に友人と温泉目当てでの旅行をすることになりまして、伊豆旅行などされたご経験のある方でお勧めの観光スポットなどありましたらぜひ教えてください。 車で行く予定ですので伊豆方面全域どこでもいけます。

  • 伊豆方面の宿泊先教えて

    3月に伊豆方面に職場旅行を予定しています。 温泉があって海の幸が美味しい宿泊先を知っている人教えて下さい。

  • 伊豆で美味しいお店や観光スポット教えて~

    10月に温泉旅行にいくんですけど、電車なんで、移動はバスや電車・・・・。なんで美味しいお店や観光スポットの知ってる方。教えてください!!やっぱり行ったからからには、楽しみたい!!なんで、伊豆の見所や”これは食べたほうがいい”など。 なんでもいいんで教えてください。 

  • 伊豆、伊東に2泊3日で幼児連れ旅行

    9月24日出発で幼児連れの旅行に出かけます。宿泊は伊東に決まっていますので、スーパービュー踊り子でレ-ル&レンタカ-を使う予定です。伊豆は何回も旅行に行きましたが、子供連れは初めてです。今までに出かけたスポットはバナナワニ園、下田海中水族館、ジャングルパ-ク、城ヶ崎海岸などなどですが、他にここなら子供も楽しめるよ-って施設を探しています。砂浜で子供を遊ばせるのにお薦めの浜辺とか・・・。それと、伊豆に行くからにはオイシイお魚など食べたいので子供もOKな雰囲気の食事どころも教えていただければ嬉しいです。この時期、何が旬でしょうか。 ちなみに子供は1才半と、2才8ヶ月です。 よろしくお願いします。

  • 相模原~伊豆間でのおすすめスポット

    良いスポットを探しています。 どう探せばいいものかあまりわからなかったので、質問します。 相模原の自宅から伊豆へ、自家用車で旅行に行きます。 メンバーは私と、16歳の弟、40代の両親と75歳の祖母です。 伊豆に着くまでの道・もしくは伊豆で良いスポットはありますでしょうか? あまり堅苦しいのは弟が嫌がるので、みんなで楽しめるような場所を望んでいます。 例外として、 ・ずっと歩いているだけの景色観光(祖母がいるので) ・温泉(目的地が温泉なので) ・水族館(今月の後半に、旅行関係なく行くので) 上記の3つは除いての場所で良いところはないでしょうか。 今のところ、シャボテン公園が候補です。 よろしくお願いします。

  • 伊豆を教えてください。

    この9月の連休に、母(63)・私・娘(21)と伊豆へ旅行することにしました。 宿泊地は一泊目:修善寺 二泊目:伊豆高原 です。 おすすめの観光スポット等おしえていただけたらなー、と思っております。 二日目のみレンタカーを使用の予定です。

  • ヴィラージュ伊豆高原へ宿泊します。

    4月の中頃、ヴィラージュ伊豆高原へ宿泊します。食事、観光、オススメのスポットがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 伊豆で楽しめる観光スポット

    こんばんは!takochikoと申します☆ 水曜日から伊豆の戸田温泉に女友達と2人、1泊2日で温泉旅行に行きます! 1日目は沼津駅→沼津港→戸田港→旅館にチェックインします。 高速船の本数が少ない。 三島→(電車・30分)→修善寺→(バス・55分)→旅館のルートで行くと移動時間がかかりすぎる。 ということで、1日目は観光は出来ません。 2日目は早めにチェックアウトして、観光を楽しみたいのですが、どこかおススメの観光スポットはありますか?? 移動は公共交通機関です。あまり、お金はかけられないので、タクシーとかは使いたくないのです…。 伊豆には初めて行くし、全く分からないので、超定番のスポットとかでも構いません! また、伊豆は観光地ということもあり、情報も多すぎてしぼりきれません(><; 何処かありましたら、教えてください!!!

  • 伊豆に詳しい方教えて!!

    8月初旬に家族で伊豆に旅行に行きます。 宿泊先は伊東市富戸なんですが、どうしても下田の海で海水浴がしたいというので検討中です。 候補は吉佐美大浜、入田浜、多々戸です。 移動手段は車です。 ●小さい子供もいるので、連れて行きやすいのはどちらがオススメですか? ●そして、横浜→下田→伊東というルートは無謀ですか? ●オススメの道もありましたら教えてください。