国内で2万円以下のフリーツアーが見つかる?夏休みに友達との旅行を個人企画!

このQ&Aのポイント
  • 国内のフリープランで2万円以下の夏休みに友達との旅行を個人企画したいと考えています。
  • バスの券と宿の宿泊券だけが提供され、ツアーガイドはついてこないツアーを探しています。
  • 海で泳げる場所も希望していますが、忙しいスケジュールのため自分で探す時間がありません。何かオススメのツアーがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

国内のフリープランで2万以下

夏休み(8月14~18日)の間に友達と旅行に行こうということになったのですが,上記期間で国内で2万円以下でいけるような所はありませんかね。 できれば個人で企画していくのでなくツアー,といってもフリープラン,オリジナルプランとかでガイドさんとかはついて来なくて,バスの券とか宿の宿泊券だけを渡されて後は勝手に行ってこいという風な内容のツアーを探しています。 実は一年前に上の条件に当てはまるツアーを見つけて福井にいったのですが,今年も同じ所では味気ないのでどこか違う所で条件に当てはまるフリーツアーみたいなのをご存知ありませんか? できれば海で泳ぎたいのでそれも考慮していただければ幸いです,去年みたく自分でパンフレットをみて探せばいいのですが,何しろクラブが忙しくて,悲しいほど短い夏休みorコンクールに落ちるまで休みの日がないのでじっくりとみてる時間もありません,コンクールで落ちて夏休みが増えてくれたら一番いいのですが,一年間の結晶を散らしたことになりますので素直に喜べない気もしますね。。 まぁよろしくお願い致します。

noname#59702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.1

出発地と人数はどのくらいなのでしょうか? 東京発で、2名以上で1泊2日ツアーということであれば、2万円以下でもたくさん候補がありますよ。 例えば http://www.gct.co.jp/dom/train/kanto/izu/index.html 伊豆方面JR往復+1泊2食で1万3千円~2万円くらいです。 他にも例えば http://www.travel.co.jp/domtour/ で日数を2日間、予算を15000円以下くらいで検索すると本当にたくさん出てきますよ。 予算は最低金額(平日泊)で検索されちゃうので、土曜日宿泊で2万円くらいを考えているのであれば、最大15000円くらいで検索するのがコツですね。 もし学生さんの夏休みなので平日泊でも大丈夫ということなら、さらに行き先は広がります。 往復+宿泊で仙台・松島あたりまで行けるんじゃないですかね。 パンフレットをじっくり探せなくても、上記のようなツアー検索サイトで予算からざっくりとどの辺までいけるかを調べて見ると良いと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました,参考にさせていただきます。