• ベストアンサー

携帯でPC内の音を録音

質問です。 携帯電話の音声出力端子とPCの音声出力端子をコードで繋いで、PC内にながれている音声を携帯の録音機能で録音することは可能でしょうか? また可能の場合どのようにやればいいでしょうか? 機種はボーダフォンのV902Tです。 ちなみにV402SHを使っている友達はこの方法で音楽を1曲まるごと録音して聴いています。 誰か回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thrush76
回答No.2

イヤホン端子は出力端子です。 携帯電話から音が出る(出力)か、携帯電話に音が入る(入力)か考えればわかります。 申し訳ございませんが、その機種に入力端子があるかどうかは私にはわかりません(ボーダフォンのサイトにも載ってなさそうですし)。 仕様書をご覧になってください。

nanashi-774
質問者

お礼

ありがとうございました。 では見てみます。

その他の回答 (1)

• thrush76
回答No.1

> 携帯電話の音声出力端子 音声入力端子ではないでしょうか。 音声入力端子があるのであれば、パソコンの側で再生し、それを携帯電話の側で録音すれば可能かもしれません。 しかし、著作権は大丈夫なのですか?

nanashi-774
質問者

補足

回答ありがとうございます。 著作権触れるようなことはしないようにします。 音声入力端子とはイヤホンをさす所のことでしょうか?