• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チャットって・・・

  • 質問No.1523051
  • 閲覧数246
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (176/266)

仕事で時間が空き、ネットカフェで時間をつぶすことになり、友人からチャットは時間をつぶせると聞いたので、今日始めてしてみました。
しかし・・・出会いを求める人が多いんですね。
「会う気はない」と返事すると「会う気がないならチャットするな」と返事がありました。
本当か知りませんがその人は既婚者と言ってました。
興味心でチャットした私が悪いのですが、出会い目的の既婚者に言われたくないです。

チャットって出会い求めてる人がほとんどなんでしょうか?
会う気がないならチャットするべきじゃないんでしょうか?

チャットの世界のことがよく分かりませんが、楽しくできる方法ってあるんでしょうか??

経験のある方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (26/105)

そんな事ないですよ。
チャット=出会い系と勘違いされてる方が最近多数見られますが、あまり良いマナーでない様ですね。
まぁ、チャットの種類によるのでしょうが、出会い系サイトなどにチャットがあれば出会い系なのでしょう。しかし、ヤフーチャットなどの様にフリーな感じのところでは、ただ話したい人がいたり、趣味を語りたい人がいたり、勿論出会いを求めてる人もいるでしょう。
でも、
「会う気がないならチャットするな」
会う前提の出会い系サイトでない限り、そのお話した方があまり頭がよろしい人ではなく、いろいろ勘違いされているのでしょう。○○はほっておきましょう(笑)

結論 出会いを求めていなくても 会う気がなくても
   チャットはやっていいです^^
お礼コメント
nnntttaaa

お礼率 66% (176/266)

回答ありがとうございます
出会い系のサイトでチャットしたワケではないので、相手が悪かったみたいですね。

勘違いしてる人か見極めるのも難しいですね。
また機会があればいい人とチャットしたいです。

ありがとうございました
投稿日時:2005/07/19 05:38

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
私はチャットでなんか出会いを求めずに、普通の会話をしています
しかし実際にはチャットならもはや全て出会いと思ってる人がいるのも確かです。
既にそういう人の方が多いんじゃないかと思うくらい
そのチャットを運営している方の方針次第なんですけどね^^;

私がいってるチャットルーム載せておきます。まだ出会い系の方はそんなにこないと思いますよ~
参考URL:http://usa.cha.to/
お礼コメント
nnntttaaa

お礼率 66% (176/266)

回答ありがとうございます。
URLも・・・。ホント出会いを求めてる人が多いのかもしれませんねw。
でも見ず知らずのチャットしたばかりの人にいきなり「会おう」というのが今の時代なんですかねw。
投稿日時:2005/07/22 00:01
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (580/1305)

結局のところ、チャットはBBSと同じように手段のひとつでしかありません。
どんな話題もOKなところよりは、話題をある程度絞って同好の士を探すようにした方が、話が盛り上がりやすくて楽しいですよ。
以前はgooにもチャットサービスがあったのですが、今はYahoo!とか各種ゲームサイトで探すのが良いかと思います。
お礼コメント
nnntttaaa

お礼率 66% (176/266)

回答ありがとうございます
そのときはヤフーのチャットをしました。
それ以来していないのですが、今度するときはカテゴリーを絞って部屋を探そうと思います。

ありがとうございました
投稿日時:2005/07/21 23:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

入るチャットルームによって違ってきます。
チャットのすべてが出会い系ではすが出会い系のチャットがあるのも事実ですので。

よいチャットルームを見つけてください。
お礼コメント
nnntttaaa

お礼率 66% (176/266)

回答ありがとうございます。
フリーのチャットサイトでチャット初心者のカテゴリーでチャットをしていたのですが・・・
相手が悪かったのでしょうね。

ありがとうございました
投稿日時:2005/07/19 05:36