• 締切済み

アメリカの生ビザについて

アメリカの大学に進学が決まりました。 まだ期間があるのでビザ申請はしておりません。 アメリカの学生ビザは学校が始まる30日前から入国でき、入国後はすぐに学校に出頭するのが決まりだそうですが、私は学校が始まる1・2週間前に入国し、知り合いの家に遊びに行きたいと考えております。 その知り合いの家は大学がある州とは異なりかなり離れています。 したがって、飛行機を使わなければ大学にはいけません。 この場合はまず、大学に出頭し、その後知り合いの家に行くという方法しかないのでしょうか?

みんなの回答

• kanaddy
回答No.2

確か、何日までに、学校に自分がちゃんとアメリカに到着しなくてはいけない、そして学校に報告してほしい、とI-20に書かれていたと思いますけど…。ちょっとチェックされてはいかがでしょう?

sakikisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 I-20はまだ来ていません。 アドバイザーからは秋学期が始まってから郵送すると言われています。

• juns777
回答No.1

わたしはFビザではないため最終的には学校にご確認していただいたほうがいいと思います。 プログラムが始まる30日前から入国できる、のですからプログラムが始まるまでにレジストレーションをすればいいと思います。 私は違うビザでしたが、プログラム開始前に入国し2週間後にレジストレーションをいたしました。しかし繰り返しますが、International educational officeかそれに類するところに確認することをお勧めいたします。

sakikisa
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認してみます。