• ベストアンサー

熊本でワールドビジネスサテライトを見たいです。

東京から熊本へ引っ越してきました。 東京で見ていたワールドビジネスサテライトを 見たいのですが、放送されていません。 友達から収録ビデオを送付してもらう以外に見る方法はありませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.6

スカパーに加入されているのでしたら、 Ch.251 日経CNBCでご覧になれますよ。 1時間ちょっと遅れての放送になりますが。

その他の回答 (5)

noname#216885
回答No.5

#2です。 福岡のテレビ東京系民放局名は「九州放送」でした。失礼しました。 「テレビ九州」は佐賀のケーブルテレビ局でした。 #3の方が勧めるケーブルテレビですが、熊本のケーブルテレビ局はTVQの配信をやっていないんですよ。 熊本の地元民放局からの妨害があるみたいで。 BSジャパンの配信はやっているので、アンテナ設置や専用チューナーを買うよりケーブルテレビに入ったほうが受信は楽かもしれません。

• TakaX
回答No.4

熊本のどのあたりにお住まいでしょうか? 北部でしたら福岡県の放送局から受信できるかもしれません テレビ東京系の福岡県の一番南の局のチャンネルは19CHなので1度ためしてみてはいかがでしょうか?

• hekopeko
回答No.3

ケーブルテレビはいかがでしょうか。

回答No.2

BSデジタル放送とSkyPerfecTV!は放送衛星も方式もまったく別物なので、専用アンテナと専用チューナーが必要です。 詳しくは電気店で各社カタログを参照してください。 参考URLはBSデジタル放送推進協会です。 熊本は北部であれば超遠距離受信用UHFアンテナで福岡のテレビ東京系民放局のテレビ九州大牟田中継所の電波を受信することも可能です。 これは一度地元の電気店にご相談ください。

参考URL:
http://www.bpa.or.jp/index.html
  • hekopeko
回答No.1

BSデジタル(BSジャパン)で同じ時間に放送しています。全国で受信できます。

toyomura
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 ちなみにPerfectTVには加入しているのですが、BSデジタルは見ることが出来ますか?また 見ることが出来ないのなら、どのようにしたら 見ることができますか?