• ベストアンサー

正確なチューナーを教えてください

今持ってるものは、デジタル表示の針式なのですが、 とても針の振れが大きくチューニングできたのかどうか、区別がつきにくいです。針の表示で安定した針の動きをするチューナーを教えてください。1万円以下でお願いします。なお楽器はエレキギターです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • veer
回答No.1

正直なところ、ギターを疑った方が良いです。 針がブレるということはギターのピッチが揺れていると考える方が正解ですので、原因を追究してみた方が良いと思います。 一番簡単な原因では弦が古いとか、そもそもフロイドローズだったり・・・。 プロでもどこにでも売っているコンパクト型のチューナーを使ってたりしますし、エフェクターの内臓チューナーで済ましている人もいますから、あまりチューナー本体の精度は問題では無いと思いますよ(^ ^; ご参考までに。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

あとはチューナーの電池が切れかけてるとか。