• ベストアンサー

アメリカについて

アメリカには優秀な特殊部隊がいますが、実際は特殊部隊はどれぐらいいるんでしょうか。僕が知ってる範囲では、デルタフォースやシールズぐらいしか知らないんですが、ほかにどんな特殊部隊があるか教えてください。

• hiroi
  • お礼率89% (223/248)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.2

こんなサイトがありますよ 因みに内容は 「 ■U.S.NAVY SEALs 米海軍特殊作戦部隊 ■DELTA FORCE 米陸軍第1特殊作戦分遺隊 ■第75レンジャー部隊 ■FORCE RECON 米海兵隊武装偵察部隊 ■GREEN BERET 米陸軍特殊作戦司令部 ■NEST エネルギー省核緊急捜索部隊 ■FBI/HRT 米連邦検察局特殊部隊 ■LAPD SWAT 米ロサンゼルス市警特殊火器戦術部隊 ■SRIG 米海兵隊監視・偵察・情報グループ ■JSOC 統合特殊作戦コマンドレンジャー大隊 ■NIGHT STALTKERS アメリカ陸軍第160特殊作戦航空連隊 ■TACPs 戦術航空管制班 ■10th Combat Weather Teams 第10戦闘気象中隊 ■大統領警護隊 米国連邦保安官 国立公園警察 HRU部隊 が有るみたいです

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~recon/2-DATABASE-USA.htm
hiroi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 沢山の情報とても参考になりました。時間があるときに、ゆっくり見てみます。

その他の回答 (1)

• 24saeoh00
回答No.1

「アメリカの特殊部隊」の検索でわかると思います。 私の頃はグリーンベレーが有名でした。

参考URL:
http://weaponsmanual.risu.com/tokusyu.htm
hiroi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 よく分かりました。一度アメリカへいってみたいと思います。