• ベストアンサー

待ち受け作成

最近よく、バックはディズニーのキャラとかで好きな歌手の歌詞を入れたりして待ち受けを作ってるのを見るんですが、あれはどうやって作るんですか?? 出来ればパソコンで作ってそれを携帯に送りたいんですけど…。出来ますか?? また、パソコンから携帯に送るとき画像が削除されてしまうのですが、どうすれば送れるのでしょうか?? 質問が多くてすみません…。 ちなみに機種はD505isです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hina0412
回答No.1

私自身画像作成しています。自分で使う範囲なら大丈夫ですが配布ならキャラものや歌詞は違法になりますのでやめた方が良いですよ(ご存知でしたらすみません^^;) さて、画像作成ですがペイントでも描けますし、もっと色々加工をするならPictbearというソフトが便利です。フリーですし…私も使っています。 携帯に画像を送るときは、pic.toを使ったら良いと思います。up@pic.toに画像を添付してメールを送信するとURLとなって返ってくるというものです。 そのURLに接続すれば画像は見られると思いますよ^^ 保存形式はjpgかgifが一般的ですね。 わかりづらい説明ですみません。

3blove
質問者

お礼

ご注意&お返事ありがとうございます。 全然分かりづらくないですよ!! 細かい説明ありがとうございました。 1回やってみます。

その他の回答 (1)

• ryu-fiz
回答No.2

pic.toの使い方については、 http://www.pic.to/ で説明を読んでみてください。携帯からもPCからもアクセス出来ます。

3blove
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 時間のあるときにアクセスしてみます。