• ベストアンサー

待ち受け作成

最近よく、バックはディズニーのキャラとかで好きな歌手の歌詞を入れたりして待ち受けを作ってるのを見るんですが、あれはどうやって作るんですか?? 出来ればパソコンで作ってそれを携帯に送りたいんですけど…。出来ますか?? また、パソコンから携帯に送るとき画像が削除されてしまうのですが、どうすれば送れるのでしょうか?? 質問が多くてすみません…。 ちなみに機種はD505isです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hina0412
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

私自身画像作成しています。自分で使う範囲なら大丈夫ですが配布ならキャラものや歌詞は違法になりますのでやめた方が良いですよ(ご存知でしたらすみません^^;) さて、画像作成ですがペイントでも描けますし、もっと色々加工をするならPictbearというソフトが便利です。フリーですし…私も使っています。 携帯に画像を送るときは、pic.toを使ったら良いと思います。up@pic.toに画像を添付してメールを送信するとURLとなって返ってくるというものです。 そのURLに接続すれば画像は見られると思いますよ^^ 保存形式はjpgかgifが一般的ですね。 わかりづらい説明ですみません。

3blove
質問者

お礼

ご注意&お返事ありがとうございます。 全然分かりづらくないですよ!! 細かい説明ありがとうございました。 1回やってみます。

その他の回答 (1)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

pic.toの使い方については、 http://www.pic.to/ で説明を読んでみてください。携帯からもPCからもアクセス出来ます。

3blove
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 時間のあるときにアクセスしてみます。

関連するQ&A

  • DocomoN902iS待ち受け画像の取り方

    パソコンで携帯用の待ち受けに加工された画像を DocomoN902iSの待ち受け画像に設定したいのですが、 何回試みても上手くいきません。 パソコンからメールでその画像を添付して送っても 携帯に届くメールは「画像削除」となってしか届きませんでした。 携帯のiモードから画像を取って、 保存してみても画像が小さすぎて上手くいきませんでした。 N902iS機種をお使いの方、又は画像待ち受けの取り方をご存知の方 おられましたから教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子向けのポップでキュートでクールな待ち受け。。。

    女の子向けのポップでキュートでクールな携帯の待ち受け画像の素材を探しています! 機種はN504isなんですが・・・。最近機種変をして新しく待ち受けをダウンロードしたいと思って(>_<) よろしくお願いします。

  • 携快電話14の機能について

    このソフトを買うとき待ち受け画像をインターネット送信での保存・編集とできるような事をかいてあったんですがどうすればいいのかわかりません。携帯に入ってる待ち受け画像をPCに送信して保存できると店の店員は言うのですがどうやったらいいのか不明なのでどなたか教えてほしいです。 ちなみに使ってる機種はフォーマのD901isです。

  • 動く待受け(JAVA?)対応の機種について教えてください!

    はじめまして。auを使い始めて4年になります。 機種変更を考えておりまして、3D待ち受け、 動く待ち受けが標準搭載されている機種を 探しておりまして、ご相談の書き込みです。 これまでauしか考えてこなかったのですが、 先日、ボーダフォンのショップにふらりと始めて 立ち寄りました。そして、お恥ずかしながら、 携帯を開いた途端に、画面上でぐるぐる回ったり、 踊ったりして、動き出すキャラのある待受けに ビックリしたんです!これまでauでも2回ほど 機種変更してきましたが、このような待受けが、 最初から入っていて、機種選びの際に目にしたこと がなかったのです。 最近、親が買い替えたドコモ機種でも、やはり こういった3Dの待ち受けキャラがあって、 何だかうらやましくなってしまいました。。。 auでも、最近出たWINやCDMA1の1機種では、 Flash対応の機種が出ていますが、このような待受け は、Flash対応なのでしょうか?またはJAVA対応なので しょうか?JAVAだと、今のところauでは対応機種が 見当たらないような。勉強不足でしたらすみません。 私の携帯の使い方は、メール中心で、電話は1日に かけるかかけないか、かけても5分以内です。 インターネットなどは、ほとんど携帯では見ません。 なので、できれば、携帯自体に、待ち受けなどの表示 関係、グラフィカルな部分が楽しめるような携帯がい いなぁと思っています。 おススメの機種を教えていただきたいことと、 この動く待ち受けというのは、対応した機種を購入 すれば、後からダウンロードしたりできるものなの か、教えて頂ければ大変助かります。よろしくお願い します。

  • ミッキーとミニーのケータイの待ち受け画像で・・・

    ディズニーのミッキーマウスとミニーマウスの後姿の絵で、 「この世界で一番あなたのことが好きなの(後略)・・・」 という文章が書いてある待ち受け画像を探しています。 (インターネットで検索したところ、HYの歌の歌詞のようです) 前のケータイ(ドコモのN505ⅰです)で、友達からもらい、待ち受け画像として 使っていたんですが、新しいケータイに機種変更した事で、 その画像を赤外線送信もできず、SDカードに移す事もできないようで、 とても困っています。 友達ももうその画像は持っていないとの事なので。。。 とても気に入っている画像なのでどうしても今のケータイに登録したいのですが。 どうしたら登録できるかご存知の方教えてください。

  • 癒しになるような待ち受け画像ありますか?

    先日携帯電話を購入しました。そこでいい待ち受け画像がないか考えてるんですが最近仕事関係で精神的に疲れてたりするんで携帯を見ると癒されるような画像にしたいと思ってます。 どこかいいサイトがあれば教えて頂けないでしょうか。 ちなみに私の携帯は動画系待ち受けには対応していない機種です。 宜しくお願い致します。

  • 携帯の待ち受けなど

    最近、DOCOMOのP251からP506isに機種変更しました。 しかし、iアプリなど今までに無い機能が多くてなかなか慣れません。 特にメニュー画面や待ち受け画面や電話やメールの送受信を動くキャラクターに設定したいのです。 ディズニーのキャラなどに設定したいのですが、無料でお勧めサイトはありますか?? 教えてください。

  • 待ち受け画面の作成について

    P209iSを持っているのですが、待ち受け画面を作りたいと思っています。 家で飼っている猫の写真を待ち受け画面にしようとしたのですが、パソコンで見るよりもかなり画像がきたなくて。。。 そこで、待ち受け画面を作成されている方に質問です。 作成のさいに、ここは注意して作っているという点などあったら教えていただきたいのですが。 できれば作成法を一から丁寧に教えていただければ幸いです。 それと。。。P209iSの待ち受け画面の最大サイズってどれぐらいなのでしょうか?100×100ぐらいなんでしょうか?

  • 携帯の画像のサイズ

    携帯の待ち受けの画像をパソコンで作りたいんですけど、あんまり大きすぎても表示されません。 携帯の機種ごとにそれが分かる表が乗ったサイトを知りませんか?? ちなみに携帯はauのw31sです。

  • パソコン(miniSD)⇒携帯(D902iS)

    パソコンでminiSDに画像をいれて携帯で見たいのですが、何回やっても見られません。どうして見られないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。携帯の機種はD902iSです。