• ベストアンサー

好きなファミコンソフトbest3を教えてください!

windy-daysの回答

回答No.24

ベスト3っていうとこれかなぁ。 1、メタルマックス (DATA EAST) 2、ファイナルファンタジー3 (SQUARE) 3、マジカルどろピー (VIC東海) 2以外知っている人いないかも・・・。 1は音楽とその当時RPGでは結構な自由度の高さ。 2は演出とジョブによる攻略のバラエティーさ。 3はまんまロック○ンなつくりのゲームだったことが印象にのこり、それゆえに楽しく遊んでました。 これ以降は、 ・コンボイのなぞ(1面をたったままでクリアできるまでやったから・・) ・ミシシッピー殺人事件(大学になって攻略本を見つけやっとクリアできたので・・・) ・ロックマン3(アクションとしてとても面白かったのと始めてクリアしたゲームのため) 1以外は何度も繰り返してクリアしたものが、一番好きになってるなぁ。

noname#13147
質問者

お礼

こんにちは メタルマックス...メタルサーガの初期のやつですかね?やったこと無いです! FF3人気ですね~。ジョブ良かったですよね。僕は忍者が好きでしたね^^ マジカルどろピーは片鱗すら聞いたことが無いです^^まんまロックマンって凄いですね(笑) やはり何度もやるのはまたいつかやりたくなりますよね~。 どうもありがとうございました!

noname#13147
質問者

補足

多くの回答どうもありがとうございました。 <1位> ドラクエIII(4票) ファミコンウォーズ(2票) スーパーマリオブラザーズ(2票) <以下1票>  スーパーボンバーマン、アイスクライマー、ソロモンの鍵、ジョイメカファイト、女神転生2、ゼビウス、ファイアーエムブレム外伝、ドラクエ1、ドラクエ2、ドラクエ4、さんまの名探偵、くにおくん時代劇、爆笑人生劇場、FF2、メタルマックス <2位> FF3(3票) スペランカ-(2票) ドラクエ2(2票) グーニーズ(2票) <以下1票>  ロードランナー、FF1、ファイアーエムブレム外伝、火の鳥、スーパーボンバーマン1、鉄道王、クインティ、ソロモンの鍵、ダウンタウン熱血行進曲、くにおくんドッチ、くにおくん時代劇、マリオ3、たけしの戦国風雲児 <3位> いっき、ゼルダの伝説、ドルアーガの塔、くにおくん大運動会、スターラスター パックランド、くにおドッチ、ファミスタ テトリス、ドラクエ3、19ヌイ-ゼン、スカイキッド、マリオ3、Bウィング、平安京、FF3、星のカービィ、マッピーキッズ、レッキングクルー、マジカルどろピー 3位はバラバラでした。知らないゲームを知ることが出来てとても嬉しく思います。 これは個々の好き好きなのでポイントは先着順にさせていただきます。 また何かありましたら宜しくお願い致します。