• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

童貞に対するイメージについてお聞きします。

ずばり、童貞に対するイメージについてお聞きします。一口に童貞といっても、年齢層によってだいぶイメージが違うと思います。だから (1)10代後半 (2)20歳~25歳 (3)25歳~30歳 (4)30歳以上 の4つに区分します。ちなみに、僕の知り合い(同僚)に酒の席で聞いたところ、10代の童貞は「かわいい」ですが、25歳過ぎの童貞は「訳あり」「何で?」「性格的に異常」「女性に対し過剰なイメージを持っていそう」とあまりイメージが良くありませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

(1)10代後半・・・全然普通です☆★あんまり早すぎる方は経験上個人的に好きではないです(>_<) (2)20歳~25歳・・・大丈夫です。でも、個人的にこの時期に恋愛とした相手がいての形で。。。して欲しいです♪♪青春して欲しいから☆★ (3)25歳~30歳・・・ちょっと奥手な感じがします。高学歴<理系や医学部系>の方だったら安心します。 (4)30歳以上・・・今までの人生経験がちょっぴり気になってしまうかも。でもオタクさんやヒッキーさんではなかったら個人的にOK 全てに当てはまるのですが私は個人的に人柄と雰囲気と相性が合えば全然OKって感じです♪♪遊び人は論外(>_<)自分を大切にしてきた方は私も大切にしてくれそう!!ってな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あなたのような女性もいるのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

(1)割とよくいる。 (2)まぁそれなりに。 (3)そろそろまずいんじゃないでしょうか。 (4)魔法使い 経験がない人だから気味が悪いとかは思わないですが、やはり関係を作る能力が欠乏しているのではと思います。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CB%E2%CB%A1%BB%C8%A4%A4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

魔法使いは初耳です。ありがとうございました。

  • 回答No.5

1.べつに普通。あまり早いのもどうかと思う。 2.20くらいなら何でもないけど、25はちょっと。 かなり奥手?シャイ? 3.男性が好きなのかな。そうじゃないのなら 個人的にはあまり友達にはなりたくないタイプ (質問者さんの言うように女性に対して ものすごーーく過剰なイメージがありそう。 おしとやかじゃないとダメとか、 処女じゃないと女じゃないとか。) 4.論外。ゲイならいいが、 そうでないならキモチワルイ。 話はずれますが 童貞でないけど同じようなのに「素人童貞」が ありますが、あれも同じような感じです。 プロの女性がリードしてくれる(擬似)セックスしか 知らない男性は、行為はしていても 童貞となんら変わりありません。 現に、私の友達の旦那さんは素人童貞で結婚しましたが、セックスの最中も寝ているだけ、友達がサービスして、たたせて、いれて、という感じらしいです。 そんなの想像しただけで嫌です。 男ならリードできる人のほうが魅力的だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

童貞のイメージは良くないですね。ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • jhanage
  • ベストアンサー率27% (74/271)

童貞=臭い というイメージが定着しているようですね。25歳を過ぎて女性をリードできないのでは困りますが,経験の為に貞操観念をなくす人もどうかと思います。 (1)10代後半:当たり前じゃないの? (2)20歳~25歳:普通だ。 結婚まで我慢してるのかな。相手の気持ちを確かめてみたら? えっ相手がいない? 困ったな… (3)25歳~30歳:怠け者。 趣味より仕事に生きる人だったのかな。人間の幅をもとうよ。 出会いがないって? そりゃそうだろうね… ヒント:男らしさ (4)30歳以上:きっと人格に問題有り。 非常手段に訴えてでも…いいのでは…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり年齢が高くなるにつれイメージが悪くなるようですね。

  • 回答No.3
noname#12952
noname#12952

私は付き合ったことすら無いので、参考にならないかもしれませんが。。。 どれも悪くは思いません。あっ、でも「童貞」っていうより、30代以上の方は結婚しないのかなー?とは思いますね。独身さんだったら彼女いないから経験ないんだ・・とか本当にそれくらいしか思いません。 この先、変わるかもしれませんが^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • kei5989
  • ベストアンサー率40% (11/27)

emperor_kingsさん、おはようございます。 ホントに素直な意見を書きます。 (1)10代後半 特になんとも思わない。 派手めの子だったら「いまどき珍しい」と思うかも。 (2)20歳~25歳 特になんとも思わない。 「そういう機会がなかったのかな」とか。 (3)25歳~30歳 「この人なんか問題あり!?」と思ってしまうかも。 風俗にも行かないなら「そっちの趣味の人?」か、「よっぽど操を大事にしてるのかなぁ」とか・・・ いかにも問題ありそうな人なら「ああ(納得)」。 (4)30歳以上 「問題あるんだろうな・・・」。 自分から見て問題なさそうな人なら単純に「なんでだろ?」と思います。 あくまで自分とHしない前提です。 自分とHするなら・・・、あまりリードできる自信がないので、困っちゃうかも。 相手に対しては、Hするくらい好きな人なんだし、年齢に関わらずイヤだとかは思いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり童貞のイメージは良くないですね。男性の勝ち組負け組の差は大きくなっているようですね。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#16510
noname#16510

回答させていただきます。私見ですのでよろしくお願いします。 (1)10代後半 これは普通ですね。おしえてあげようか?って感じです。 (2)20歳~25歳 これも特になんとも思いません。機会に恵まれなかったのかなぁってくらいです。でも私自身が25歳なので、同じ年の人といざエッチの段階までいって「俺実は童貞なんだ」って言われたらちょっと嫌です、、、。リードしてほしいタイプなので。年下ならまだリードしてあげようかなって気分にもなりますけどね。 (3)25歳~30歳 自分がエッチする相手でなければ特になんとも思いません。友達とか知り合いとかであれば、そのうちいい相手に会えるよってくらいです。自分がエッチすると考えるならば嫌ですね。エッチしたことがないから性格的に問題が、、、というわけではなく、単純にリードしてもらえないのが嫌です。 (4)30歳以上 35くらいまでなら別にどうとも思いませんね。それ以上になるとさすがによほど興味がないのかなぁとおもいます。それとも男が好きなのかなぁとか(汗)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり年齢が高くなるにつれてイメージが悪くなっていますね。ありがとうございました。