• 締切済み

鼻の黒ずみ

zouka0101の回答

回答No.5

私も随分前に毛穴の黒ずみ・てかりで悩んでいました。 脂性なため、夏冬関係なくギラギラ肌がてかっているのが 自分でも分かり、毛穴パックやピーリングなど様々なものを試してみたけど、 効果は一時的ですぐに黒ずんじゃうんですよね…。 私の場合は、同じ様に鼻の黒ずみで悩んでいた友人から、 毛穴スクライバーというマシンが 毛穴の汚れやホコリをごっそり取ってくれると聞き、 さっそく2人で試しにいきました。 そのマシンは、エステサロンにおいてあり、 私たちはアルディ インという表参道にあるお店でしたが、 他にもいろいろ扱っているお店はあるそうです。 大体どこも3000円くらいらしいですよ。 ただ水蒸気が出る機械(美顔器みたいな感じですね) で顔表面をなぞっているだけなのに、 終わった後は鼻がつるつるになって、 黒ずみがすっきりなくなったのには感動でしたね。 それ以来、たまに黒ずみが気になる時には 行く様になりました。