• ベストアンサー

東京メトロ(丸の内線)でおいしいイタリアン

kikue33の回答

  • ベストアンサー
  • kikue33
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

#1です。 多人数ではないので、どちらのお店も、予約なしで大丈夫です。 「AGIO」は、お店が広いので、多少並んでもすぐ順番がきます。 「ギャラリークープシュ」について、すこし補足します。 ランチは11時半~14時までです。時間が限られていますので、ご注意下さい。 地下1階がお店で、1階の入口に今日のランチメニューが板に書かれています。見逃しやすいですが、そこを入って地下に下りてください。 ランチはコース料理しかありませんので、満席だと終わるまで多少待つことになります。お早めにお入りください。

bison2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は、AGIOにいってみようかと思います。きっと素敵なお店なんだろうなぁと勝手に想像しています。 実際に行くのが楽しみです。

関連するQ&A

  • イタリアン料理のお店に行って帰らされました

    今回、以前から気になっていたイタリアンのお店に初めて伺いました。 三人で行きましたが、皆お酒を飲まないメンバーです。 席に着きドリンクのオーダーをした際、皆ソフトドリンクの注文でした。 そしたら店員さんから誰かお酒を飲む方はいませんか?と聞かれ、 今日は車で来てしまいましたので、すみません。と伝えました。 その後、店員さんは「すみません、キャンセルで~」と店中に響く大きな声で。 「うちのお店はワインに合うお料理を出していますので、お酒を飲まない方はお断りしています」と言われそのままお店を出る事になりました。 ランチではなくディナーのお時間に伺いましたし、お酒の注文をしないと単価も下がりますしやはりお店の方に対して失礼でしょうか? 今までお酒を頼まなくても帰された事はなかったですが、他のお客様もいらっしゃる中あんなに大声で言われそのまま帰ることになり、とても恥ずかしい思いをしました。 今回伺ったイタリアンはカジュアルな雰囲気のお店です。 ランチではなくディナーに行く際にはお酒を頼む事が常識でしょうか? 今後、ディナーに行く際に今回と同じような事があったら嫌だなと思いこちらで質問をさせて頂きました。 常識外れなご質問でしたら申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 東京でイタリアンのお店

    こんばんは。こちらでは初めて投稿させていただきます。 今年、今までのお礼を込めて、両親にディナーをご馳走したいと思い、ネットで色々探してみたのですが、どれがいいかさっぱりわかりません。 イタリアンがいいなと思ったのですが、やはり当たり外れがあると聞いたので、お店に行った人の声が聞けたらと思い投稿しました。 東京内のイタリアンのお店で、ここのディナーがおすすめというお店があれば教えてください! こうキチッとした感じというより、なるべくフォーマルな感じのお店が良いです! 料金は、1人1万円前後でお願いします。 ちなみに、12月の後半に行く予定です! 早めに予約できればと思うので、ぜひ回答よろしくお願いします!

  • 東京首都圏で、行ってみたいランチのお店は?

     ディナーだとちょっと高くて手が届かないようなお店が、 ランチはお手ごろ価格で しかもおいしい! といった 遠くても足を伸ばしたくなるようなお店ってありますか? いつも、同じような場所ばかりになってしまい、最近 味気ない感じで、新しい場所を開拓しようとしています。 何かご存知の情報がありましたら、教えてください・・・

  • 中央線沿いのフレンチかイタリアンのお店

    こんにちは、彼女の誕生日に行くディナーのお店のことで質問があります。彼女がフレンチかイタリアンが良いというので探してみたのですが、そういうところにいった経験がないのでよく分かりません。比較的カジュアルな雰囲気のお店でどこか良い場所はありませんでしょうか?予算は二人で1万円から15000円で考えています。場所はできれば新宿や東京駅周辺などを考えています。それ以外の場所でもいい場所があれば参考に参考にさせていただきたいのでお願いします。 また、そのお店に行くとなったときの服装についてもアドバイスしていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 新橋~東京駅でお勧めのイタリアン又はフレンチ

    今週末の土曜日に数年ぶりに主人と都内でディナーデート予定で、 お店を探しています。 お勧めのお店を教えていただけると幸いです。 探しているのは・・・ イタリアン、またはフレンチ 予算 1人3000円~4000円(お酒代は別で) 場所 新橋~東京駅の間 シーンとするような場所ではなく、ある程度の賑やかさがあるところが好みです。 なので、ビストロのような雰囲気のお店があれば嬉しいです。 こじんまりとしているところも好きです。 検索は続けているのですが、あまりにもお店の数が多すぎてわかりません。 素敵なお店、ご存知の方是非教えていただければ幸いです。

  • 実家の母が2週間後、遠方より東京に遊びにきます。

    実家の母が2週間後、遠方より東京に遊びにきます。 母が友達に池尻大橋の「OGINO」というフレンチレストランを 紹介してもらったということで予約をしたのですが、 ランチOrディナー共に1ケ月半前でも満席と言われました。 OGINOさんと知り合いの方にお願いしてもダメでした・・・(今、とても人気のお店なんですよね) 母がとても楽しみにしていたので何とか「OGINO」さんに代わるいいお店で 食事をしたいのですが、皆さんオススメのいいお店を教えていただけないでしょうか? 場所は東京都内、予算はランチ¥~3000、ディナー¥~6000、ジャンルはお寿司以外 よろしくお願いします。

  • 東京:フレンチかイタリアンのフルコースの店

    東京23区内で、美味しくてちょっとおしゃれな店を探しています。友達が集まってのお祝いに使います。主賓の好みでフレンチかイタリアンということになりました。 以前、同じような集まりのときは、代官山のマダムトキに行きました。 気に入ったのですが、メンバーがほぼ同じなので、今回は店を変えたいと思います。 クイーンアリスも行ったことがあるので除外しています。ニューヨークグリルも考えましたが、もっといい店はないかと悩んでいます。 日時が一ヶ月後の日曜の昼なので、ディナーでなく、予約をしてランチコースの予定です。 メンバーは全員女性です。店に求めるものは、ロマンチック方面よりも味重視ですが、ある程度は目でも楽しみたいという希望で、予算は一万五千円位まで(お酒抜きで)で考えています。

  • 東京タワー周辺でディナーをしたいのですが

     来月GW中に東京タワーへ行こうと思っているのですが、東京タワーのHP見る限り、ディナーというよりはランチな感じのお店が多いような気がしました。東京タワー周辺でおいしいお店あったら教えてください。

  • 丸の内でお見合いで使えそうなレストラン

    はじめまして! 近々お見合いをすることになりまして、 相手の方の都合で、東京駅、丸の内あたりでお食事することになりました。 今回は、仲人なしで、初対面の2人でいきなりお食事なので、 どんなレストランがよいのか考え込んでしまっております^^; できればそれほどシ~ンと静まり返った場所ではなく、 また、あまり騒々しかったり、カジュアルすぎる場所でもないような、 雰囲気のよいレストランがよいのではないかなと思っているのですが。 そんなレストランをご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 都内でのお奨めイタリアン

    友人の紹介で知り合った女性と、食事へ行くのですが リクエストを聞いたらイタリアンがいいとの事。 自分は和食や創作料理が好きでイタリアンのお店は全くわかりません。 気取らずに食事が出来て女性に喜ばれるイタリアンのお店はないでしょうか? 場所は、東京駅周辺・恵比寿近辺などで探してます。 予算は一人1~2万円 時間は平日のディナータイム よろしくお願いいたします。