• ベストアンサー

高速道路の旅!

7月の下旬に高速で大阪南部から群馬県の沼田まで高速を 使っての旅行する予定なのですが退屈な高速の旅を少しでも 楽しく移動したいと思い景色の良い又美味しい物のある PA・SA穴場Pのなどありましたらお教え下さい。 深夜割引で走りきりたいと思いますので途中下車はなし と言う条件でお願いします。 予定コースは 名神ー中央ー長野ー上信越ー関越か 名神ー北陸ー関越 の予定です。 ヨロシクお願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna43
回答No.2

名神ー中央ー長野ー上信越ー関越のほうが安いです。 北陸周りだと、米原の検札所でチェック(ETCでもチェックが入るかは不明)が入って高い料金が適用されるかもしれませんので。 時間的にどこを通過時に0~4時かは分かりませんが... 中央道駒ヶ岳SAは中央・南アルプスが望めます。 長野道梓川SAは北アルプスが望めます。 長野道姨捨山SAは高台にあり、古代から名月を眺める山らしいです。 佐久平PAはスキー場併設なので遊べるかもしれません。 妙義山SAで妙義山を眺める。(妙義山自体行く価値があると思います。) #1さんの新井PA(飲食店は充実してるが遊ぶ所は...)に関して、上信越~北陸~関越ならチェックポイントがないので最安価格が適用されるかも知れません。 北陸道徳光PAは併設のサイクリングターミナル(宿泊所)の温泉が利用出来ます。 最後に、大阪南部からなら西名阪・名阪経由、 (1)東名阪・名古屋・小牧経由 か (2)伊勢湾道・東海環状・土岐JCT で中央道に入ればどうですか? (2)は値段的に安くはないかもしれませんが、愛知万博に向けて作られた最新の高速ですし、伊勢湾道は阪神高速湾岸線みたいな橋や夜景が楽しめます。 尾瀬に行くのに使いましたが、正直遠いです。楽しく移動してたら着かないかもしれません。

bh_12r
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#16716
noname#16716
回答No.3

中央道の諏訪湖PAは、諏訪湖の望める高台にあって見晴らしがとても良いです。 夜景も綺麗です。 さらに全国唯一、温泉があります。

参考URL:
http://www.hello-square.or.jp/sapa/chuo/suwako_u.html
bh_12r
質問者

お礼

温泉には入りませんでしたがPAは寄って来ました。 残念ながら雨で景色はいまいち・・・

回答No.1

北陸道だと尼御前SAに、徒歩で海岸の散策にでられる人専用の出入口があります。 http://www.hello-square.or.jp/sapa/hokuriku/amagozen_d.html 徳光PAにはハイウェイオアシスが併設され、レストランや温泉の利用ができます。今の季節なら海水浴もできるはずです。 http://www.jhnet.go.jp/community/oasis/tokumitsu/ お考えのルートの当てはまるかどうかわかりませんが、上信越道の新井PA併設の道の駅は、飲食店が充実しており、私のお気に入りです。 以上どこも高速から車を下ろさなくても利用できる施設でした。

bh_12r
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 尼御前!散歩して来ました。