• ベストアンサー

ハード容量の確認方法

Macでハードディスクの容量を確認する方法を教えてください。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >>Macでハードディスクの容量を確認する方法を教えてください。 アップルメニューからAppleシステム・プロフィールを選び、その中のシステムとボリュームをクリック。そしてMachitosh HDの三角マークをクリックすると容量が出てきます。 または、デスクトップ上のハードディスクのアイコンを一回クリックしてコマンドキー+iキーを押すとハードディスクの情報が出てきます。そこに最大容量が書いてあります。

jyadoh
質問者

補足

ありがとうございました。 ついでにお聞きしますが、ブラウザ(ネットスケープ6)を立ち上げる時、最初に表示されるページを観たいページに設定するにはどうすればいいんでしょう?