• ベストアンサー

平日の昼間に「横浜市鶴見区→立川駅周辺」へ車で移動する最適のルートは?

タイトル通りなのですが、どうしてもこの移動をしなくてはならず、どちらも土地勘が無かった為、 どの道を通るのが早いのかさっぱりわかりませんでした。 今の所、三度度ほど移動し、カーナビを利用したり何となくルートを選んだりして行ってみました。 一度目は「汐入入口」から首都高、中央道で「国立府中」で降りて一般道でした。 二度目は「浅田入口」から横浜新道、八王子バイパス、後は一般道でした。 三度目は府中街道をひたすら行き、甲州街道でした。 どれも時間は殆ど変わらずでした。 高速、一般道とどちらでもいいのですが、早く着くのは一体どの道なのでしょうか? 何でも試してみますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riat12
回答No.1

平日でも曜日によるんですが、環状八号+20号という手もありますね・・。(週半ばは多少動きます) あと第三京浜+環八+20号も。 府中街道は右左折車が少ないと早いんですが(真夜中になっちゃいますね(^^ゞ) 立川って高速が近くないらかどれも今ひとつですが・・。あと多摩川の土手沿いをうまく伝うとか・・。 はっきりいってもどれもこれもかわらないと思います。第三京浜+環八+中央道(首都高速)+下道試してみてください。

jirafa5
質問者

お礼

なるほど~。 何だかすっきり行かないルートばかりで、困惑気味だったのですが、本当に仕方ないのですね。 第三京浜で環八までは直ぐに着きそうだし(横浜新道も八王子に近づくまではすごぶる順調でした)、それから中央道も期待が持てます(首都高は飯倉から流れたので)。全く気付きませんでした。 早速のご回答有難うございました!

その他の回答 (1)

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  簡単な分かりやすいルートでしたら、国道1号線を東京方面に走り、多摩川を渡って大田区に入ったら環状八号線、通称環八道路を左折して甲州街道まで入ります。そして、立川まで行くというルートです。  時間帯によっては、環八の世田谷区の瀬田交差点が混みます。  甲州街道も、断続的に混む場合があります。    時間帯にもよりますか2時間半位は掛かると思います。   こんな感じでいかがですか。

jirafa5
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! そうなんです・・、どれも丁度2時間半弱だったんです。やはり距離的に仕方がないのかもしれませんね! 確かに、わかり易いルートですね。 思い切って全部下道だったら、お金もかからず空いていたら儲けモノですね! 試して見ようと思います。有難うございました。