• ベストアンサー

社内メールで開封したかどうか分かるか?

社内メールで上司から送られてきたメールについて、こちらが開封したかどうか上司は自分のパソコンで分かるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Desires
回答No.2

メーラーの設定(OE等)によっては、受信したときに、受け取り通知要求が設定されたメールの場合、これに対する応答メールを自動送信するかどうかを指定できる機能があり、自動応答ONになっている場合は、相手に開封通知されます。 ※IMAP4サーバーの場合は、この設定にかかわらず、常に表示されるようです。

その他の回答 (1)

• odaibakko
回答No.1

普通のメールだと開封通知を送らないと、わかりませんが、 社内メールの場合は、システムによってはわかるようになっているものもあるかもしれませんね。 あなたの会社のシステムによるでしょう。