• 締切済み

8mの編集について

8mビデオカメラで撮った映像を編集したいのですがどうするのが一番簡単でしょうか?パソコンやDVD/HDDレコーダーなどは持っていますし、必要であれば他の機材などを買うことも考えています。お願いします。

みんなの回答

• sanpin-cha
回答No.2

細かな編集をするんならPCでハードとソフトを揃える必要があります。 最近のPC(テレビが録画できる)ならそのままでも可能でしょう。 また、DVD/HDDレコーダーだと外部入力で簡単に録画できます。 参考URLの ビデオテープやテレビ放送(アナログ)から DVD-Video を作る場合 が参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.nobukuni.com/jp/dv/outline.html
ryohei87
質問者

お礼

遅れてすいません。回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• koukouke
回答No.1

パソコンでビデオ編集をなされるのなら,ビデオ入力付のTVキャプチャーボード(安いのは5000円もしません)で8mをパソコンに取り込んで編集ソフトで編集するのをお勧めします。

ryohei87
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。