• ベストアンサー

パソコンでの動画編集

今度ビデオカメラを購入しようと考えているんですが、(ビクターのHDD20G搭載モデル)録画した映像をパソコンに取り込み、編集、DVDへとライティングをしたいんです。 検討中の機種はi LINKでパソコンとつなぐようですが、この後必要になる物ってあるんでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.2

yuduchiさん、こんにちは。 例えば、参考URLの機種ならば、編集ライティングソフトは付属します。 ご参考に、以下引用。 付属CD-ROM詳細 ●フォトナビゲーター ●CyberLink DVD Solution:PowerDirector Express NE/PowerProducer3 NE/PowerDVD 5 NE ●Capty MPEG Edit EX ●mono DVD

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mg67/spec.html
yuduchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 この機種が欲しかったので、安心致しました。

その他の回答 (1)

  • dekopa-
  • ベストアンサー率42% (161/378)
回答No.1

HDD搭載モデルなら、USBで繋いで転送できそうな気がします。 後は、編集ソフトが必要です。 ・Ulead VideoStudio ・Adobe Premiere Elements ・Canopus 超編UltraEdit2 等。これだけでDVDまで焼けます。 凝ったメニューを作りたいなら、別途TMPGEnc DVD Author等のDVDオーサリングソフトを買った方が良いでしょう。 ですがホームビデオで撮った子供の記録を両親に送る程度なら、メニューは寧ろ不要だと思います。まず編集ソフトを使い、不満ならオーサリングソフトを買いましょう。

yuduchi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンで動画編集の仕方

    ド素人なので分かりやすい回答お願いします。 TV番組をビデオで録画して、そのビデオをCMカットなどし、DVD-Rにコピーしています。HDD内蔵でない為、とても面倒な作業で、画質も落ちます。 最近TVチューナー搭載のパソコンを購入しました。が、画質があまり良くありません。 以前のパソコンもDVDは、使えませんでした。本当に、何も分からない状態です。 なので、DVD-RWなどに直接、TV録画をして、パソコンで編集出来ますか?DVDデッキは三菱で、パソコンは東芝です。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • パソコンでのビデオ編集がうまくいかない

    DVDビデオカメラで撮影した映像をパソコンで編集したいのですが、カメラについていたソフトをインストールして画像は取り込めました。パソコンにあるビデオ編集ソフトに映像を取り込むと音声は出ますが、映像が出ません。映像が出ないと編集ができなくて困っています。子供の記録を綺麗に残したいのですが編集をうまくする方法なども知っている方、宜しくお願いします。

  • i LINK付いていません!

    ビクターのビデオカメラGR-D350を購入しようと考えています。 撮影した物をパソコンに取り込み、編集、DVDへライティングして保存したいのですが、どのようにしたらいいかが分かりません。カメラからの出力はi LINK4ピンらしいのですが、うちのパソコンにはi LINK端子がついていない模様です。 この場合はDVDレコーダーでライティングするしかないんでしょうか? 質問が分かりづらいかもしれませんが、お願いいたします。

  • 映像の編集

    デジタルビデオカメラでDVテープに録画した映像を初めて編集するに当たって、質問します。 ・最終的には、いらない部分をカットしたり、部分的につなげたり、字幕をつけて、人にあげたい。 ・パソコン SHARP Mebius PC-WA70K windows XP *端子で、IEEE1394というのは、パソコン、DVDレコーダーともについています。 (・DVDレコーダー SHARP DV-HRW55) 質問1   DVDレコーダーで字幕をつける以外の編集をしました。それは、HDDに残っています。それをパソコンに 取り込んで、字幕をつけたいのですが、パソコンに DVDレコーダーから取り込めますか?パソコンに、編 集ソフトでUread Video Sudio 7 SE というのがあ って、ガイドを読んだのですが、ビデオカメラから 直接の取り込みについては可能らしいのですが、DVD レコーダーについてはいまいちわかりません。 質問2  DVDレコーダーなしで考えて、ビデオカメラから直接パソコンに取り込んだとします。カットや字幕付けの編集はできるみたいですが、2本のDVテープから部分的に映像をつなげたり、もとの映像を残したまま、編集後の部分的な映像を新たに保存したりできますか?  長くなり申し訳ありません。保存形式やら、通信形式やら、よくまだわかっていなく、素人ですが、ご存知の方、どうか教えてください。   *ビデオカメラからパソコンへの取り込みは、な   んとか説明書どおりにできるかと思います。た   だ、苦心してDVDレコーダーで編集したので、で   きれば、質問1ができるとうれしいです。   *2本のDVテープに計1時間ほどの映像があっ    て、編集後、1つ7分くらいのものを7種類作   りたいのです。  

  • DVDビデオカメラで撮った映像をDVD-Rにダビングしたい

    お世話になります。 タイトル通りですが、ソニーのDVDビデオカメラで撮影した映像を別のDVD-Rに ダビングしたいのですが、どのような方法がありますか? 我が家にはHDD付DVDレコーダーがあるので、一度、HDDに落として そこからDVD-Rに録画したらいいかと思ったのですが録画済みの 8cmのDVD-RWを編集することができません。 DVDビデオカメラは実家にあるため、我が家にはディスクのみしかありませんが やはりビデオカメラがないと難しいでしょうか? 映像関係の機器には無知なため、文章もわかりづらいと思いますが、 理解して頂いた方、ぜひ教えてください。 ちなみにパソコンは持っていますがCD-RWの機能しかないので、 DVDの編集はできないと思います。実家のパソコンはDVD-RWが 搭載されているので、そちらを使ってできるようなら、その方法も 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンで動画編集・・・

    よろしくお願いします。 動画編集をしたいのですが、まったくといって良いほど初心者です。 準備の方法は分かっていますが、編集ソフトやオーサリング ソフトはどのソフトが利用しやすいかが分かりません・・・。 お勧めのソフトを!! よろしくお願いします!! どういった感じかというと、 DVカメラで録画した映像を編集して、DVD-Rに保存して 楽しみたいなぁと思っています。

  • ビデオ用のDVD-Rはパソコンで読み込めないのですか?

    とても初歩的な質問かもしれませんが教えていただきたいです。 この度、ビデオカメラで撮影したものをパソコン(ウィンドウズムービーメーカー)で編集して、最終的には1枚のDVDに仕上げたいと思っています。 しかし今ある手順で止まってしまいました。 1・ビデオカメラ(ビクター32X)でDVテープに映像を撮り、   カメラとHDDレコーダーを繋げてDVD-R1~8x(ビデオ用120min )  を作成しました。   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 2・作成したDVD-Rをパソコン(ウィンドウズXP)に入れても読み込みができず、空のCDをどうしますかみたいなメッセージがでてきてしまいました・・ 正常にパソコンに取り入れ、編集するためにはここからどうすれば良いのでしょうか?また、元のテープが現在手元にないためこのDVDから編集するしかないと思い・・・可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 動画編集について

    これまで子供の記録としてDVテープにとった動画をAVI形式でパソコンに取り込み、DVDにしていました。 新しくビデオカメラ(ハイビジョン対応)を購入しました。 またDVDドライブからブルーレイに記録できるドライブを購入しました。 お伺いしたい件は下記事項です。 これまでDVD化した映像を、一旦パソコンに取り込み、再度編集してブルーレイにして保存したいと 考えています。 この場合の画質は、ブルーレイにしてもDVDの時と変わらないのでしょうか。 それとも方法によっては高画質にすることができるのでしょうか? 因みに動画編集ソフトはサイバーリンクのパワーディレクター9です。 パソコンに取り込んだ時にはMPG-2になっているようです。

  • 8mの編集について

    8mビデオカメラで撮った映像を編集したいのですがどうするのが一番簡単でしょうか?パソコンやDVD/HDDレコーダーなどは持っていますし、必要であれば他の機材などを買うことも考えています。お願いします。

  • ファイナライズしたのにパソコンで読み込めない

    パソコン:windows8 富士通 2013年春モデル ビデオカメラ:HITACHI Wooo DZ-HS803 DVD+HDD ビデオカメラにて録画したDVDをファイナライズしました パソコンにセットしたのですが再生できません ※ファイル形式は画像を添付します DVDの録画をビデオカメラのHDDに移したいのですが できますか? もしくはパソコンで見る方法はありますか?