• ベストアンサー

パソコンでの動画編集

今度ビデオカメラを購入しようと考えているんですが、(ビクターのHDD20G搭載モデル)録画した映像をパソコンに取り込み、編集、DVDへとライティングをしたいんです。 検討中の機種はi LINKでパソコンとつなぐようですが、この後必要になる物ってあるんでしょうか? お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.2

yuduchiさん、こんにちは。 例えば、参考URLの機種ならば、編集ライティングソフトは付属します。 ご参考に、以下引用。 付属CD-ROM詳細 ●フォトナビゲーター ●CyberLink DVD Solution:PowerDirector Express NE/PowerProducer3 NE/PowerDVD 5 NE ●Capty MPEG Edit EX ●mono DVD

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/dvmain/gz-mg67/spec.html
yuduchi
質問者

お礼

ありがとうございました。 この機種が欲しかったので、安心致しました。

その他の回答 (1)

• dekopa-
回答No.1

HDD搭載モデルなら、USBで繋いで転送できそうな気がします。 後は、編集ソフトが必要です。 ・Ulead VideoStudio ・Adobe Premiere Elements ・Canopus 超編UltraEdit2 等。これだけでDVDまで焼けます。 凝ったメニューを作りたいなら、別途TMPGEnc DVD Author等のDVDオーサリングソフトを買った方が良いでしょう。 ですがホームビデオで撮った子供の記録を両親に送る程度なら、メニューは寧ろ不要だと思います。まず編集ソフトを使い、不満ならオーサリングソフトを買いましょう。

yuduchi
質問者

お礼

ありがとうございました。