• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本の小さな島に行きたい!!

瀬戸内海や中国地方にある小さな島を探しています。 関西方面から車でいくのですが、車もしくはフェリーでいける島を探しています。 どこかおすすめを教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数565
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

岡山県笠岡市の笠岡諸島はいかがでしょうか? 笠岡市の場所は広島県の県境で、カブトガニで有名なところです。カブトガニ博物館もあります!! フェリーで行くとのことなので、笠岡諸島のなかでも白石島はいかかでしょうか? 海水浴で夏は賑わいます。旅館も多くあります! 国際ビラもあるので外国の方(白人多い)もちらほらお見かけします。 また島に昔から伝わる「白石踊り」はお盆に行われます。 参考HPの白石島のところに詳しく出てますので見てください。 瀬戸内のおいしいお魚も堪能できるし、のんびりゆっくり島を楽しむには笠岡諸島はおすすめですよ!!

参考URL:
http://www.city.kasaoka.okayama.jp/002g/0007.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

どんな島に行きたいか、島で何をしたいか、によって回答は、いろいろですが。。。 とりあえず、いくつか島を繋いだドライブということであれば、弓削島と岩城島の組み合わせ。 尾道から向島を抜けて因島まで車で行って、家老渡から弓削島・上弓削へフェリー。 弓削島から佐島に抜けて、佐島港から岩城島・岩城港へフェリー。 岩城島の反対側にある小漕港から生口島の洲江港へフェリー。 生口島から再び因島、向島と抜けて尾道へ戻る。 フェリー3回で5千円弱(5m未満)。 佐島から岩城島への便にタイミングを合わせて行けば、尾道から日帰り可能です。 耕三寺等、見所のある生口島に宿を取るのも良いでしょう。 とりたてて見どころのあるコースではありませんが、各島地形も異なり変化があり、静かな農漁村が散在しています。 (参考)船の時刻表 この地域だと、「瀬戸内海航路」→「芸予諸島東部」とすすんで地図から航路を選んでください。

参考URL:
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/Z-teiki.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)

山口県の周防大島は好きです。 ほかに好きなのは、、、宮島、蒲刈島、直島です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

小さな島で、車を積んでフェリーとなると、限られてきます。(客船とかは多いですが。) でも、まだ通っただけですが、広島の三原の少し西、忠海港から、しまなみ海道の大三島にフェリーで行った際に、フェリーが立ち寄った島が、なんか凄いみたいです。 大久野島 http://www7.ocn.ne.jp/~dgjrkma/ なんでも、昔、毒ガス工場があった島らしいです。で、今では、島内はウサギだらけらしく、国民宿舎とかもあって、小さな島の割には、楽しめるかと思います。 フェリーの時間は http://www.qkamura.or.jp/oku_ship.html ここと、しまなみ海道を組み合わせたら、かなり楽しめると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

広島県の倉橋島・江田島はいかがでしょうか? 車のみ、フェリーと併用のどちらでもOKです。 フェリーなら広島市宇品港から江田島へ渡り、倉橋島へは橋づたいに倉橋島へ。 陸路なら呉市から橋づたいに倉橋島・江田島へ行くことができます。 見どころは、呉周辺は旧海軍関連、島しょ部では多島美などの風景でしょうか。 民宿に泊まれば、新鮮な瀬戸の魚を安くたっぷり食べることができるでしょう。 江田島市観光ガイド http://www2.city.etajima.hiroshima.jp/kankou/index.html 呉市観光ガイド「くれナビ」 http://www.kurenavi.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Gamil_T
  • ベストアンサー率21% (19/89)

小豆島なんかどうですか?なかなか良かったですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

広島県尾道市と愛媛県今治市を大小10本の橋がつなぐしまなみ街道はいかがでしょうか。 私は行ったことはないのですが、小さな島もたくさんあると思います。 HPは他にもありますので是非検索してみてください。

参考URL:
http://shikoku-net.co.jp/ehime/shimanamikaidou.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!