• ベストアンサー

東京への新婚旅行

広島県在住です。9月の3連休に東京へ新婚旅行を考えています。彼が飛行機を恐がり乗れない為新幹線での往復、2泊3日の予定です。東京には10年以上会っていない彼のお母様がいらっしゃるので『東京』に行くというのは決まっているのですが… 観光会社の方に尋ねると東京といえば『東京ディズニーリゾート』と言われるのですが、遊園地が苦手な彼でも楽しめるでしょうか?絶叫マシンはもちろんのこと観覧車等でも恐くて嫌いだと言うのです。 また、その他の良い観光地(東京近郊で)ご存知の方おられましたら教えてください。彼も私も田舎者でハシャグよりもユックリできる所を求めています。 ワガママな質問なのですが、些細なことでも結構ですのでどうか教えてください。宜しくお願い致します。

noname#92306
noname#92306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crystal10
  • ベストアンサー率18% (5/27)
回答No.4

ゆったりがいいなら、新婚って事ですし、ディナークルーズなど素敵ですよ。竹芝桟橋からだったかな?ランチクルーズも確かありました。 あとはとバスツアーもいろんなプランがあるので探してみてください。皇居・東京タワーなどの名所めぐりとか夜のコースとかいろいろあるみたいです。

noname#92306
質問者

お礼

ディナークルーズなんて憧れます。今まで食事する時はいつもファーストフードかファミレスだったので。 確かにバスツアーが1番効率よく名所を巡る手段かもしれませんね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sakura244
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.5

ディズニー関係は連休ですと待ち時間が長くてうんざりするかもしれません。雨が降ったりすると最悪ですし・・・。 たとえば浅草なんかはいかがですか?連休だったらお祭りがあるかもしれませんよ。お母様のお好みに合えば、歌舞伎観劇なども楽しいかもしれません。千葉の方に有名な朝市があって、おいしい海産物が売られているときいたことがあります。場所ははっきり分からないのですが、興味があればそちらの方へ足を延ばしてみるのもいいですし、帰りに箱根あたりで一泊して温泉によっていくというのも魅力的だと思います。 すてきな新婚旅行になるといいですね!

noname#92306
質問者

お礼

私も待ち時間が長いと聞いて考えました。トイレにも並ぶなんて…と。 浅草は東京という感じがしていいですね。1度は行ってみたいです。歌舞伎も観たことがないので興味ありますし。 箱根の温泉にも惹かれています。以前温泉旅行の計画が中止になったこともありますし、2人とも腰痛持ちなので。是非検討してみます。ありがとうございました。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.3

観光地や繁華街もいいけど 博物館めぐりもいいかも。

noname#92306
質問者

お礼

博物館ですか!?思いつきませんでした。 そういえばテレビで色々なものの博物館見ますね。面白いかもしれません。ありがとうございました。

回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 「お台場」あたりはいかがでしょうか? 新橋からゆりかもめ(モノレール)にゆられながら、 フジテレビもありますし・・・。 あとは、東京タワー・・・。 私にはこれくらいしか思いつきませんでした。

noname#92306
質問者

お礼

ありがとうございます。 お台場、よくテレビで見るところですね。モノレールも初体験ですしいいかもしれません。 東京タワーは私も1度は行ってみたいと思っていました。やはり昼より夜行く方が良いのでしょうか? >私にはこれくらいしか思いつきませんでした いえいえ充分です。参考にさせて頂きます。

  • ikwave
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

東京ディズニーリゾートだとそれで、1日が終わってしまうので、お台場とか六本木ヒルズとかどうでしょうか? 買物も出来るし、食事も出来るし、良いのではと思います。 又、せっかく東京に来られるのら、下北沢とか 自由が丘とかの東京のおしゃれな所も満喫して下さい 渋谷→自由ケ丘→下北沢、すべて、1日で回れますよ 楽しんでください

noname#92306
質問者

お礼

夜更けにも関わらず回答ありがとうございます。 東京はおろか広島から出たことがないので、地理がわからず恥ずかしいばかりです。やはり初めての土地に行くのですからありきたりのディズニーリゾートだけだと寂しいですよね。 >渋谷→自由ケ丘→下北沢、すべて、1日で回れますよ 参考にさせて頂きます。東京=都会というイメージしかなかったのですが、場所によって雰囲気が異なるんですね。そういう所を知ってこその旅行ですよね。

関連するQ&A

  • 新婚旅行で東京へ行きますが・・

    来年の3月に新婚旅行で東京へ3泊4日の旅行を予定しています。 今のところメインはディズニーランドを満喫することにしており、 1日目~3日目まで全てディズニーホテルを仮予約しています。 ディズニーランドで遊ぶのは 1日目にディズニーシー、 2日目にディズニーランド、 3日目にどちらか行きたい方にしようと思っていて、 4日目はお台場かどこか観光にしようかと考えています。 ただ知人によると「ディズニー3日間は飽きるよ」という人も いるので1日目と4日目をどこか他の場所へ観光をした方が 良いのかなぁとも思っています。 せっかくの新婚旅行なので後悔しないようにしたいのですが、 みなさんならどんな感じで組んだほうが良いと考えられますか??

  • 兵庫から東京へ車で新婚旅行

    タイトル通りですが。。。 兵庫県から東京方面(ディズニーシー)へ車で新婚旅行を計画しております。 予定では9/15出発9/22帰宅 車の運転は主人一人でします。 主人48歳 私40歳です。 道中、名古屋や箱根などで宿泊しながら目的地へ行きたいのですが どういったルートで行けば、無理なく無駄なくいろんなところを観光しながら 目的地へ行き、無事予定日までに帰宅することができるのか さっぱり見当がつかず。。。 往路で名古屋と箱根に一泊ずつ宿泊した場合 復路では、どこで宿泊しようか・・・。 など。。。 あと、ここは行っておいた方がいいよ。というような、 おすすめの場所などがあれば教えていただきたいです。 ただ、私はパニック障害のため、電車やバスなどの乗り物は乗れませんし、 遊園地系もダメです。。。 希望としては、ゆっくり温泉に入ったり美術館などへ行ったり 美味しいものを食べる。といったような観光がしたいです。 どうか、皆さんの知恵をお貸しください。

  • ディズニーリゾート&近郊観光のおすすめを教えてください。

    9月から11月のどれかの3連休利用して東京ディズニーリゾートへ行きたいと思っています。こども(2才女児)と3人で行きます。25周年&連休ということもあり混雑することは予想されるのですが、旅行会社から出ている旅行パックを利用するのと、格安の飛行機・ホテルなどを探して予約するのとどちらがお得になるでしょう?ちなみに岡山からになります。 また、2泊3日の中でどのような予定にするかもまだ全然決まっていません。ディズニーリゾートでは子どもも小さいのでパレード重視です。 近郊でおすすすめの観光地、モデルプランなどありましたら是非教えて頂けないでしょうか? いろいろ忙しく、行きたいと思いながらもまだ全然ディズニーリゾートの事もその周辺のことも調べられていない状況です。 基本的なことでも結構ですので色々教えて頂けるとうれしいです。

  • 中央線から見える観覧車

    地方に住んでる田舎者です。 最近就職活動でよく東京に行きます。 先日、新宿~東京の中央線から観覧車が見えました! なんという遊園地の観覧車なのでしょうか?

  • 11月の東京での服装。

    11月下旬に新婚旅行で北海道から東京へ行きます。 前半はディズニーリゾート、後半は東京観光です。 11月下旬の東京はどれくらいの気温でどのような服装で行ったらいいでしょうか?

  • 初海外のロス旅行に行くのですが・・・

    来週ロスに新婚旅行に行きます。1日目は、市内観光(オプションのツアー)。2日目は、ユニバーサルスタジオハリウッド。3・4日目は、ディズニーリゾートの予定です。 1)ウィルシャーグランドというホテルに泊まるのですが、そこから行けるお薦めのレストランを教えてください。あまり高価な所ではなく、カジュアルなスタイルでも入れる所が良いです。また、移動方法なども教えていただけると嬉しいです。 2)テーマパーク中心の旅行になるのですが、その際もパスポートなどは、やはり持ち歩くべきなんでしょうか?(お馬鹿な質問ですみません) 3)ディズニーリゾートは、2日間パスが付いているんですが、それほど感動しない(過去スレ検索した際に出てきました)とありました。1日は必ず行く予定ですが、1日間で満足した場合、翌日は何か別の事をとも考えています。シーワールド・絶叫系遊園地(名前を忘れてしまいました)・ロスに戻って買い物など、考えているんですが、移動時間や方法がわかりません。これらに限らず、お薦めの過ごし方など伝授してください。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • 【 新婚旅行 】 オススメ観光地 教えてください!

    来年5月のGW連休に、 新婚旅行を考えています。 オススメ観光地・スポットを教えていただけませんか? よろしくお願いします。 希望として、 ・東京発で、国内外は問わない。 ・旅行日程は3~4日間。 ・2人ともインドア派で、ショッピングや遺跡系の観光を希望。 (海などで遊ぶなどは考えてません) ・安全なトコロ。 が良いです。 アドバイス、よろしくお願いします♪

  • 東京ディズニーリゾート往復きっぷ

    東京まで安くいく方法を探していて、「東京ディズニーリゾート往復きっぷ」を知りました。 出張ですので、ディズニーランドへは行かず、東京へ行くだけなのですが、それでも「東京ディズニーリゾート往復きっぷ」は利用可能なのでしょうか。

  • 2泊3日 東京旅行

    今度友人と東京に旅行に行きたいと思っています プランがなかなか決まらないのでアドバイスお願いします 行きたいと考えているのは、遊園地、秋葉原などを考えています ほかにいい観光地などありましたらおしえてください また、どこあたりに泊まればよいかを教えてください。

  • 新婚旅行 東京ディズニーリゾートに5泊6日

    今年の11月入籍予定です。 結婚式を挙げるつもりはないので、 代わりに2人とも大好きな東京ディズニーリゾートに新婚旅行に行こうと思います。 せっかくの新婚旅行ですし、5泊したいと思っているのですが、 いくらほど掛かるのかが漠然としています。 ミラコスタのテラスルームかバルコニールームには絶対泊まりたいと思っています。 北九州からとかなり遠方です。 だいたいどのくらいお金が必要になりますでしょうか? 予約などは公式サイトからするつもりです。(バケパとか)