• ベストアンサー

ザウルスのファイルのコピーができません(T_T)

ザウルスSL-C3000とウィルコムのAH-K3001Vを接続 させてHPを見たいのです。 http://kyo-pon.seesaa.net/article/1078180.html のHPの通り頑張ってみたのですが、 ファイルのコピーのところができません。 「使用中か・・権限が・・・」というメッセージが 出てきます。 私は操作には詳しくなく、四苦八苦 してしまいました。 お手数ですが、ファイルのコピーの仕方を 素人の私にもわかるように教えてもらいたいのです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papageno
回答No.1

ファイルのコピーは何を使ってやっていらっしゃいます? 私は上記の操作をしたことがありませんが、HPの説明を見ると「root権限で行って下さい」とあります。ここで引っ掛かっているのではないでしょうか。 もし、Tree!ExploreやFileLaunchといったファイラをお使いなら、アプリを立ち上げる前にアイコンを長押しして出たダイアログで「ルート権限で実行」にチェックを入れて下さい(ただしこれをやると、消してはいけないファイルを消したり移動したりできるようになりますので気をつけて)。 ターミナルから行っているなら、suでrootになって行って下さい。

fun-fun-layla
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 長い間そのままお返事できずすみません。 大変役立ちました。