• 締切済み

ザウルスの無線LANドライバ

はじめまして。海外に住んでいるものです。 知り合いにシャープ ザウルスSL=C3200を買ってきてもらいました。 そして、Planexの無線LAN(GW-CF11X)も同時に購入してもらいました。 PCの素人ですが、素人なりに取説を一応は読んでみました。 ザウルスと自分のPC(WinXP)の同期は取れました。 GW-CF11XのCD-ROMもPCに挿入しました。 自分のPCにどれをインストールするのでしょう? WinCEでしょうか?XP用でしょうか? また自分のPCにインストールした後、 ザウルスのインストールファイルに 何をコピーすればよいのでしょうか。 適当に何度かコピーをしてみたものの ザウルスのソフトウエアーの追加と削除を見ても 何もありません。 色々なサイトで検索しても 何もヒントになるようなことが書かれていません。 何か根本的なミスを犯しているのでしょうか? 海外なので、誰もザウルスのことを知らず とても困っています。 どなたかお教えくださるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

Zaurus SL-C1000を使用している者です。 GW-CF11Xも使っています。 さて、問題の件ですが、 Zaurus用GW-CF11Xドライバは、SL-C3200では不必要だったと思います (SL-C3200に最初からインストールされていると思います。) もちろん、PCにもGW-CF11Xドライバをインストールする必要はありません。 (つまり、GW-CF11Xに付属のCD-ROMと、GW-CF11Xの説明書は、 ZaurusでGW-CF11Xを使う方にとっては、まったく関係無いです。) ということで、ZaurusのCFスロットに、GW-CF11Xを、そのままさしてみて下さい。 普通に認識され、使えるようになるはずです。 あとはZaurusマニュアルなどを見て設定してください。

catisland
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 昨日、早速試してみました。 そして無事、ネット接続することができました。 驚くほど、簡単な質問をしてしまいましたが とても助かりました。 ありがとうございました。

回答No.1

初めまして 説明書 http://www.planex.co.jp/support/pdf/GW-CF11X_PDA_QIG.pdf にあるようにPCとPDAをリンクさせた状態で、PCにCD-ROMを入れると起動する画面から、ドライバCD-ROMのWindowsCE用を選択することによって、ドライバや設定ユーティリティがインストールされるようですが? うまくいかないのでしょうか? http://linuxzaurus.blog47.fc2.com/blog-date-200604.html

catisland
質問者

お礼

お返事大変ありがとうございました。 感謝いたします。 無事、ネット接続することができました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • SL-C1000に無線LAN

    シャープのPDA SL-C1000に無線LAN CFタイプのPLANEX GW-CF11X を考えています。動作確認はシャープで確認し、異常無しとのことですが、使用している方おりましたら、使用感教えてください。

  • ザウルスの無線LAN接続CFアダプターインストール方法

    ザウルスSL-C3000を無線LANで使用しようと考え、CFアダプター「GW-CF54G」を購入しました。しかし、インストールの方法がよく分かりません。どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。

  • ザウルスで使えるCF型無線LANカード

    ザウルスのMI-E21を使っています。 ホームページを見ると、無線LANカードはGW-CF11HかGW-CF110が使えると書いてありますが、GW-CF11Hは結構高値で取引されてるみたいで・・・ 同じ会社のGW-CF11Xは比較的安く買えるのにと思っています。 やはりGW-CF11HかGW-CF110しか使えないのでしょうか?

  • 無線LANカードはPC(Win XP)とリナザウで併用可能でしょうか?

    素人質問で申し訳ありません。最初リナザウ(SL-C3200)にCFタイプLANカード(Planex: GW-CF11X)を使っており、正常だったのですが、それを抜き取って、Note PC (Win XP: Panasonic)に接続し、正常に作動することを確認した後、ザウルスに挿入すると接続できなくなりました。機器としては認識しているのですが。ザウルス側の設定をやり直しても駄目です。そういったことがあるのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたご教示いただけますようお願いいたします。

  • ザウルスSL-C3100とPocket Wifi

    質問です。 SL-C3100とPLANEXのGW-CF11Xを持ってます。自宅の無線LAN環境では 問題なく使えています。 昨日EMOBILEのポケットWifi(D25HW)を購入しました。 これって、ザウルスでも使用できるのでしょうか? 何度かチャレンジして繋がらず、ザウルスのサポートセンターに 問い合わせましたが、できないとの回答でした。 しかし店頭のイーモバイルの店員さんはできると言っていました。 サポートセンターを信じればいいのでしょうが、何となく諦め切れなくて・・・ 私の設定の仕方が悪いのか、それとも本当にできないのか、何か方法があるのか。 どなたかわかる方教えてください。よろしくです。

  • ザウルス用無線LANカード(WN-G54/CF)の設定方法

    ザウルス(SL3200)の無線LANカードについて、WN-G54/CFが対応するということで購入しようと思っていますが、インストール(ドライバ設定)方法を教えてください。

  • ザウルス 古いですが・・・・

    SL-1000 ザウルスをお父さんからもらったんですが、MUSICをいれたいです そしてPCにつなぐとなんか新しいハードウェアに必要なソフトウェアが必要だとか何とか・・・ そして自動的にインストールをクリック そしたら、検出できませんでしたとなったのですがどうしたらいいですか?

  • シャープザウルスでインターネット

    旅先などでも自宅のPCでしている作業をしたいと思い、シャープザウルスSL-C3200を購入しました。そこで、自宅のパソコンのインターネット接続料だけで、ザウルスでもネットが使えるようにしたいのですが、それは可能でしょうか? また、可能ならばそれに必要な環境や付属品などはありませんか? お願いします。

  • SL-C1000 54MbpsのCFカードについて

    ザウルスのsl-c1000を使っています。 今のところオークションで購入したLANカードを使って、 ネットにつないでるのですが、遅いので54mbpsの CFカードを探しています。 planexのGW-CF54などは使えないという話をきくのですが、 実際のところどうなんでしょうか? 設定などの変更でなんとかならないのでしょうか? その他 情報ありましたら教えてください

  • ザウルスパワーコネクションのエラーについて

    ザウルスとPCの通信ができません。 使用環境はPCがシャープFJ140R ザウルスはMI-P10です ソフトはザウルスパワーコネクションVer.3.11です。 通信しようとすると通信異常エラーが出ます。 シャープサポートのWEBで3.12があったのでヴァージョンアップしようとすると「ヴァージョンアップを行いませんでした」と言うエラーがでます。 PCもザウルスも取説を読みながらいろいろやってみましたがどうもうまくいきません。どうすればいいのでしょうか? ご回答お願いします。