• 締切済み

ザウルスの無線LANドライバ

はじめまして。海外に住んでいるものです。 知り合いにシャープ ザウルスSL=C3200を買ってきてもらいました。 そして、Planexの無線LAN(GW-CF11X)も同時に購入してもらいました。 PCの素人ですが、素人なりに取説を一応は読んでみました。 ザウルスと自分のPC(WinXP)の同期は取れました。 GW-CF11XのCD-ROMもPCに挿入しました。 自分のPCにどれをインストールするのでしょう? WinCEでしょうか?XP用でしょうか? また自分のPCにインストールした後、 ザウルスのインストールファイルに 何をコピーすればよいのでしょうか。 適当に何度かコピーをしてみたものの ザウルスのソフトウエアーの追加と削除を見ても 何もありません。 色々なサイトで検索しても 何もヒントになるようなことが書かれていません。 何か根本的なミスを犯しているのでしょうか? 海外なので、誰もザウルスのことを知らず とても困っています。 どなたかお教えくださるととても助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

Zaurus SL-C1000を使用している者です。 GW-CF11Xも使っています。 さて、問題の件ですが、 Zaurus用GW-CF11Xドライバは、SL-C3200では不必要だったと思います (SL-C3200に最初からインストールされていると思います。) もちろん、PCにもGW-CF11Xドライバをインストールする必要はありません。 (つまり、GW-CF11Xに付属のCD-ROMと、GW-CF11Xの説明書は、 ZaurusでGW-CF11Xを使う方にとっては、まったく関係無いです。) ということで、ZaurusのCFスロットに、GW-CF11Xを、そのままさしてみて下さい。 普通に認識され、使えるようになるはずです。 あとはZaurusマニュアルなどを見て設定してください。

catisland
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 昨日、早速試してみました。 そして無事、ネット接続することができました。 驚くほど、簡単な質問をしてしまいましたが とても助かりました。 ありがとうございました。

回答No.1

初めまして 説明書 http://www.planex.co.jp/support/pdf/GW-CF11X_PDA_QIG.pdf にあるようにPCとPDAをリンクさせた状態で、PCにCD-ROMを入れると起動する画面から、ドライバCD-ROMのWindowsCE用を選択することによって、ドライバや設定ユーティリティがインストールされるようですが? うまくいかないのでしょうか? http://linuxzaurus.blog47.fc2.com/blog-date-200604.html

catisland
質問者

お礼

お返事大変ありがとうございました。 感謝いたします。 無事、ネット接続することができました。 本当にありがとうございました。