• ベストアンサー

海外一人旅9日間場所について

9月の中旬から9日間一人旅をしようかと思っております。 遺跡に興味があるので、ペルーかギリシャか中国のどれかにしようと思ってますが、 お勧めの国があれば教えてください。 ちなみに私は英語が喋れません。

noname#17425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12250
noname#12250
回答No.2

旅行会社に勤務していた者です。 私もNO1の方と同様に中国をお勧めします。 5月に行った時も反日の抗議も実際にはほとんど行われていないのが実情ですし、 観光客に対してそのようなことはまずしてきません。過剰報道です。 なので比較的安全は保たれているというのが理由です。 まずNO1の方の訂正になりますが、15日を越えない滞在はビザ不要なのですが、 この際に出国用航空券は所持する必要は全くありません。 なぜならこの国は香港・マカオに陸海、日本韓国に海路出国できるためで 中国外交部もノービザプログラムの航空券所持の義務を通達していませんし、 中国駐在中に航空券の提示を求められた事例は聞いた事がありません。 遺跡に関心があるのであれば北京中心とした北部がいいですね。 北京・西安(秦の始皇帝陵)・大同(石窟)・平揺(1周5kmの城壁の町)など。 もしくは洛陽・開封といった方面も良いと思います。北部の方が歴史が長いので。 西安から敦煌を経由してウルムチといったシルクロードを行くことも可能です。 現在、南部は日本で言う梅雨のような状況で大雨や洪水で死者が発生する状況で、 9月なら天候は大丈夫だと思いますが、南部は治安も良くないので一人であれば避けた方が無難です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました、色々と考えた結果中国に旅行することにしました。 今ルートをあれこれ考えていますが、北京、太原、五台山、平遥、洛陽あたりを考えてます! 航空券がなんとかとれたので初の中国旅行たのしみです

その他の回答 (2)

• b4u
回答No.3

お二人とも中国をお勧めされているので別の国を…。 遺跡がお好きということで、私のお勧めはアンコールワット(カンボジア)です! 美しい、密林に埋もれたかつての王都。その人の手によって創られた巨大な建物やすばらしく精巧なレリーフが、木々や時という自然に侵食される姿には思わず息を呑みます。 あまり遺跡好きではない友人も、とっても感動して「きて良かったー!!」と言っていたほどでしたよ。 詳しくは下記サイトのアンコールガイドを見ていただくと魅力や歴史、その他の色々な情報がわかりますよ。 アンコールワットはとても広いですが、9日もあれば十分なほど堪能することができると思います。アンコールワット観光はツアー(現地ツアーでも)中心だと思うので、英語はできなくても大丈夫ですよ。 楽しい旅になるといいですね~!

参考URL:
http://www.angkor-ruins.com/
  • yachan4480
回答No.1

個人的には中国を勧めます。 初めてなら北京・西安・桂林で二泊づつ・上海で一泊。 内モンゴルやチベットもお勧めですが初めての中国なら止めたほうがいいでしょう。 各都市には世界遺産がいっぱいあります。 パックツアーでも個人旅行でも選択できます。 万里の長城・兵馬俑・漓江下りの山水。 航空券も格安がいっぱいあります。 中国は簡略文字になりましたが日本語の漢字にもまだ似てますのでわかりやすいと思われます。 観光地ではそこそこ日本語が使えるところもあります。 食事もなじみの中華だし日本食もあります。 15日以内の滞在ならビザは不要です。ただし出国の航空券を所持しなければなりません。 いつかペルーのマチュピチュ・ナスカは行きたいです。 ギリシャのメテオラ修道院・ミコノス島もいいですよ。