• ベストアンサー

化粧品について

以前、脂性肌で困っていると質問させていただいた者です。こんばんは。 今度はウォタープルーフの化粧品とかあるんでしょうか?できるだけ効き目があり、安価な物を教えていただけたらありがたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noa510n
回答No.1

ウォータープルーフで安価と言うと、ファシオだと思いますよ♪具体的に何を探されているのかはわかりませんが、品揃えもあるので、見付かるのではないでしょうか?? ドラッグストアでバイトをしていた時、夏場になると、ファシオを購入される方、多いな~と思っていました☆

参考URL:
http://www.kose.co.jp/cosme/fasio/
doyasa28
質問者

お礼

ありがとうございます!!ファンデーションを主に探していたんです。お手頃な価格ですね~、さっそく買ってみたいなと思いました。ほんとありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめました。 オイリー肌でお悩みという事ですが。 ウォータープルーフのファンデは、この時期多くのブランド、メーカーから出ています。 ただ、ウォータープルーフって、汗には強いのですが皮脂にはそんなに強くないのでご注意下さい。 ですから、ご購入する前に、専任の販売員さんがいる場所で、皮脂対策の処方ですか? と、伺ったほうが良いでしょう。 ちなみ、参考にですが皮脂に強いファンでの特徴は。。。 ・リキッドファンでの場合。。。    (1)スポンジを使わなくても良いタイプ→油分が少ない処方になっていると思うので    皮脂とファンデの成分が混ざりにくい   (2)さらさらパウダーや皮脂吸収剤が入っているもの ・パウダー、スティックなどの場合。。。   (1)オイルフリー、もしくはそれに準じるものか。 が、目安ではないでしょうか。 他の対策としては、マットベースを使い、下地の段階で皮脂を吸収させてしまうやり方もありますね。 マットベースは、RMKなどお勧めです。 もしくは、かなり皮脂が気になるようでしたら資生堂メンズのテカリ防止の クリームがあり、それをお勧めします。 (男性向けなので、かなり効果があります) その場合は、その後に薄く今お使いの下地を塗ってくださいね。

doyasa28
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろなタイプがあるんですね。とても参考になりました。ほんとありがとうございます。