• 締切済み
  • 暇なときにでも

小型スピーカのお勧めは

12年使ってきて気に入っているBOSEの501Zなんですが、そろそろ替えどきかな、と思っています。最近の小型スピーカのお勧めはなんでしょうか?10年前より進化しているのでしょうか?できればH350mmまで、D300mmまで程度でクリアかつ中域の厚みがあるスピーカが欲しいのです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数935
  • ありがとう数37

みんなの回答

  • 回答No.2
  • ir-led
  • ベストアンサー率52% (42/80)

こんにちは。 質問が締め切られてないので,書き込みます。 同じくイギリス製でB&Wはどうでしょう? ケブラーコーンの中低域~中域のコクのある音は, ツボにはまれば,いっぺんにファンになると思います。 以前はナカミチが扱っていましたが,現在はマランツに代わって 価格も大幅に下がっているみたいです。 http://www.marantz.co.jp/ja/products/bw/index.html 以上,ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 小さい小型スピーカーを探しているのですが・・

    小さい小型スピーカーを買おうと思っているのですが 2万円-3万円前後の予算で小さいのだと boseのhttp://kakaku.com/item/K0000518389/?lid=ksearch_kakakuitem_imageか http://kakaku.com/item/K0000277477/?lid=ksearch_kakakuitem_image しかありません。 pcでゲーム音楽、jpopを聞くので boseは高音重視ではないようなので できれば高音を重視したメーカがいいのですが お勧めのメーカー・小型スピーカはありませんか? usbdacはhttp://www.sirobako.com/shopdetail/025005000023/008/000/order/ を購入する予定です。 それと現在8年前くらいのケンウッドミニコンポ4万程をもっているのですが 今の1万以上もしくは2万以上~のスピーカーはそれより良い音質なのでしょうか?

  • 小さいスピーカーの実力は?

    最近小型のスピーカーが市場を出回っております。 技術の進化、住宅事情等で小型化されてきているのだと思いますが、音の広がり、迫力等の面で、さすがに大きなスピーカーにはかなわないと思います。 ONKYO DENON BOSE などのメーカーで小型のスピーカーが高価な値段で売っていますが、 実際に視聴したことがないのでわかりませんが、音はきれいで繊細になっているのだと思いますが、音の深みとか広がり、迫力などはどんな感じなのでしょうか?

  • 小型のパッシブスピーカーを探しています

    こんにちは 今BOSEの101MMを保有しているのですが、他の小型のパッシブスピーカーにはどのようなものがありますか? 自分が調べた限りだと ・YAMAHA S15 ・RAMSA WS-A10 ・ONKYO D-062AX このような製品が見つかりました。こんな製品があるよ、というのを教えて頂きたいです。オークションで安く入手できると助かります。 また、上に挙げた3機種がどのような音がするかご存知でしたら、併せて教えていただきたいです。 特に、RAMSA WS-A10:安く手に入りそうだけど、101MMと同じ程度には鳴ってくれるのかな?(癖のある101MMと比べるのは、また違うかもしれませんが・・・)     ONKYO D-062AX:10年くらい前の製品だけど、どの程度鳴ってくれるのだろう? と疑問に思っています。 以上です、よろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

◆Naka◆ 良いスピーカーをお使いだったんですね。 501系の豊かな音場間、メリハリの利いたサウンドは、私もまだ覚えています。 さて、オススメのスピーカーということですが、予算や、お聴きになるジャンルによっても、異なるでしょうから、あくまで好みで答えさせていただきます。 私のオススメはイギリスの「KEF」です。 「LS3/5a」というモニターが、私のお気に入りです。 しっかりとした音声定位感、ベールを取り去ったようなクリアさ、低域から高域までバランスよく滑らかにクロスオーバーする豊かなサウンドは一聴の価値ありと思います。 アコースティック系のサウンドには、特に合うのではないでしょうか。 中域の厚みは、ちょっと足りないかも… (^^;) 2ウェイ密閉型で、サイズは304(W)×190(H)×162(D)mm、市場の実勢価格は10万前後です。 下記(↓)参考URL(Luxman)をごらんになってみてください。

参考URL:
http://www.luxman.co.jp/product/kef/frame.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。イギリスのKEFは初耳です。サイズは相当小さいですね。今度大規模オーディオ店で試聴できれば確かめてみます。補足ですが小生のよく聴くジャンルはジャズやロック系(クラシックもたまに)です。アンプはDENONのPMA2000、CDもDENONのDCD-S10です。

関連するQ&A

  • 中~高音が得意な小型スピーカー(リモコン付き)ありませんか??

    中~高音が得意な小型スピーカー(リモコン付き)ありませんか?? ワンルームの賃貸なので、あまり低音を響かせられない環境です。 音源はPCから流す音楽中心ですが、将来的にはいろんな音源に使いたいと思っております。 現状のスペース的にいくつか条件がありまして、 1.サイズが小さい(卓上におくため) 2.リモコン付きが望ましい(ベッドから音量調節したい) 3.中~高音がキレイ 4.予算は3~4万程度 以上の条件で最適なスピーカーをご存じありませんか? BOSEのM2がいいかなーと思っていたのですが、低音の調節がスピーカー側でできないことがネックとなっております(あとどちらかと言うと低音得意機種というのが…)。 どうぞよろしくお願いします。

  • 小型のブルートゥース対応スピーカーとは

    仕事で主に中東の各地を飛び回っています。 気分転換はスマホの音楽プレーヤーでビートルズの音楽をイヤホンで聴くこと。 そろそろ小型のブルートゥース対応スピーカーを購入しようと思います。 ここでお聞きします。 以下の機種に対応したもので、日本のメーカーで1万円以内で買えるものでお勧めをお教え下さいませ。 http://kakaku.com/item/J0000007862/ (中東の空港のDUTY FREE SHOPではBOSEが3万円台で販売されておりますが、とてもじゃありませんが手が出ません。)

  • 最高のスピーカー

    私は今、音質の良いスピーカーを買おうと思っているのですが、現段階で2つが候補に挙がっています。 1つは『波動スピーカー』 もう2つは『Bose Companion 5 Multimedia Speaker System』 です。 波動スピーカーの方は値段が10万円~ Boseの方は私は現在アメリカに住んでるので$400(約4万円)程度です。 波動スピーカーの方は視聴したことがないのでどれほど素晴らしい音質なのかわからないので困ってます。 スピーカーの使用目的は純粋に綺麗な音で音楽が聞きたいという理由です。 値段、音質から比べてどちらの方が良いでしょうか。 それとも、ほかに何か音質が素晴らしいお勧めのスピーカーがあれば教えてくれませんでしょうか。

  • 電池駆動の小型スピーカー

    スピーカ無しのポータブルCDやデジタルオーディオ等へ外付けで聞く為の小型スピーカーを売ってますが、説明書には電池無しでも聴けるし、電池駆動にすれば大きい音が出ると説明されていますが、電池で駆動しなければ、中のアンプ(LSI等)が働かないと思うのですが、何故電池のスイッチがoffでも音が鳴るのですか? 又、スピーカーの無いポータブルCD等(デジタルオーデオ等)の場合出力はイヤホーンで聴く程度の駆動電力(電圧?)だと思うのですが、上に書いたようなスピーカーの場合、電池(電源)のスイッチをoffで鳴らすにはポータブルCD側の音量ボリュームは可也上げる必要が有りますが、CD側の出力回路に無理が掛かって仕舞うのでしょうか?

  • ホームシアターのセンタースピーカーについて

    事情により父が使っていたAV部屋の再構築を自分が行うことになりました。 その際にセンタースピーカーが不調になり交換することに致しました。 あまり自分自身はオーディオ通ではありません。 そこで以下の構成においてセンタースピーカーとしてどのようなものを選べば良いかアドバイスを頂きたいです。 現在設置しているオーディオシステムは以下の様になります。 ■AMP = YAMAHA/ RX-A2010 ■FL・FR = BOSE/ 363SYSTEM ■FPL・FPR = BOSE/ 121 ■SL・SL = BOSE/  121 ■SBL・SBR = BOSE/ 121 部屋の広さは12畳程度 映像はプロジェクターを使用 やはり、同じBOSEで選ぶべきでしょうか? その際センタースピーカーの候補として調べてみたところ(形状等考慮して)以下のスピーカーが見つかりましたがどうでしょうか。 BOSE/ 33WER BOSE/ VCS-10 また、同じメーカーにこだわらず、他社の製品でお勧めがあればご意見頂きたいです。 使用予定としては 映画:音楽(BGMとして) = 6:4 程度かと思います。 予算に関しては~5万といったところですが、安いに超したことはないと思っています。 雑多な情報ではありますが、アドバイス等宜しくお願いいたします。

  • スピーカーを棚の中に入れる

    小型スピーカーを買い換えたいのですが、置き場所が壁面収納の棚の中になってしまいます。つまり、左右、上下は板で囲まれており、後ろは壁まで20cm程度という最悪の条件でならすことになります。聴く音楽はロック、クラシック(主にオーケストラとピアノ)、ジャズと何でもありですが、可能ならクリアな中音、しまった低音が希望です(無理かな?)。さて、どうしたら良いものかと考えてしまったのですが、アドバイスをください。 ・底面にはインシュレーターを入れるとして、左右、上は最低限どの程度の空間が必要でしょうか?また、左右も防振にした方が良いのでしょうか? ・リアバスレフは無理でしょうが、フロントバスレフと密閉型とでは違いがありますか? ・お勧めのスピーカーはありませんか?

  • スピーカーケーブルの選定について

    オーディオのスピーカーケーブルの選定についてご意見をお願いします。 現在の構成は、 スピーカー:B&W 703 プリメインアンプ:デノン PMA-2000(4) スピーカーケーブル:おそらく100~200円/mの細めの物 です。 セッティングやアンプの機種変更などによってある程度の望みの音にはなってきましたが、現在よりも「低音に厚みと広がりを持たせて、高音を若干柔らかめに」できたらと思っています。 そこでスピーカーケーブルはまだ手を付けていないので、ケーブルである程度の調整をしようかと思うのですが、お勧めのケーブルやご意見をお願いします。 値段的には安くて良いに越したことはありませんが 1500円/m位以内でと考えています。

  • BOSE101の実力って??

    100m×200m位の屋外での運動会に、 接続が簡単で超小型で高耐入力のスピーカーにBOSE101を使ってみようかと思いますが、これ2発でどの程度使えるのかご存知の方いらっしゃいますか?パワードミキサーはは75W×2です。

  • ホームシアター AVアンプ 良化

    システムアップを考えております。 結局単純にまずAVC-3890から1ランク上の、最新のAVC3808(値引きされて十五万程) に変更いたしました。 現在のシステムは、左右がBOSE464、センターJBLのスピーカー(s1500C)これが最低な音をだしてます・・。 このBOSEをJBL S3500等に変更を検討しておりましたがとても不安ですセンターを考えると・・。 それ以外は3本のBOSEの33WERと、イクリプスのタイムドメインの8万位のウーファです。 システム追加に http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g63950604 を考えております。 でもなにもわからずでこれで良いのかなと・・ 何かお勧めや間違っていたら教えてください。 とにかくセンターを変更したいのですが BOSEは二万円クラスのセンターしかなく 464同等の高音質のスピーカが欲しいと思ってます。 BOSEは本当に値が上がれば上がる程良いクリアな音が出るのですが・・ センターの候補は BOSEBOSE VCS-10 センタースピーカー しかしやすい・・13000円程 知り合い推奨は、  AIRBOW IMAGE11/KAI2 とても良い音らしいです。 これ位で 他に良いスピーカ御存じであれば・・ またフロントも464以上のが欲しいと思っております しかしBOSEはすごいです素人の私がつないだだけで 値段をあげればあげるほど音がクリアになっていく・・。 この上を目指すにはどのスピーカが良いでしょうね・。 JBLはちょっと呆れてます

  • アナログプレーヤー+アクティブスピーカーでお勧めは

    PCの外付け用程度の大きさで、アナログレコードプレーヤーに最適な小型のアクティブスピーカーでお勧めなものはありますでしょうか? 最近、アナログプレーヤー(DENON DP-300FSP)を購入しました。最近のプレーヤーの多くは、これに限らず、通常ラインレベルで出力できるようになっているので、アクティブスピーカーに直接続でき、お手軽なオーディオセット作りを楽しんでいます。 ところが、スピーカー側は、まだハイレゾ対応の過渡期なのか、周波数特性的にもmp3などに照準を合わせたものが多く、満足のいく商品が見つかっていません。今は、BOSEの m3を使っていますが、特に高域に満足していません。JBL on tourは音的にはとても面白かったのですが、左右が一体となっているのでステレオ感が楽しめないのが惜しく…。 そこで、お勧めの小型アクティブスピーカーはないでしょうか? 低域は勿論ですが、特に(可聴域外などと言われる)高周波の伸びに期待が持てるものを探しております。 どうぞよろしくお願いします! (メーカーの皆さんにもこういったニーズがあることに是非気づいて頂きたいです!)