• ベストアンサー

EXCELでドラッグ部分の罫線をグループ化。

タイトル通りです。 罫線で簡単な地図を作製しました。 一つ一つshiftキーを押しながら罫線を選んでいくんではなくて、ドラッグしたセル範囲の罫線を一気にグループ化させたいのです。 どなたかわかる方至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

図形描画ツールバーの「直線」で表の罫線を作られたのであれば、その左側の方にある白抜きの矢印(オブジェクトの選択)ボタンをクリックした後、グループ化したい範囲をドラッグすると、その範囲内の図形がまとめて選択できます。

tom_cat
質問者

お礼

完璧な回答でした。どうもありがとうございました。