• ベストアンサー

自分は少数派?と思った瞬間

tamarukishiの回答

回答No.2

酒の席でしつこく入籍薦めてくる女性に対して、 「苗字変わるの嫌じゃないですか?」 って言ったら、場が固まった事。 30代中盤の未婚女性でも、一般的な結婚願があるんだあ・・・って意外に思った瞬間でした。 私は旧漢字で各種手続で必ず揉めるんで、それから逃げる感じがして、旦那の姓にはなりたくない・・・一生、お役所と戦いたい。

noname#96918
質問者

お礼

ということは、世間で言う「事実婚」をされているのですね? 稀な名字をお持ちなのでしょうか? 正当に戦い続けるためにも、早く法案が通ると良いですね。 ------- みなさま すでに13名の方にお答えいただいてしまったのに、補足させてください。 今気づいたのですが、私の質問の「台所のフキン」とは、台拭きではなく、お皿を拭くフキンですのことです。。 今は自然乾燥派が多いと思うのですが、家の実家はかつてお皿用のフキンで拭いていました。 小学校の家庭科の授業で先生が当たり前のように  「だって、(汚れた)下着と、(お皿を拭く)フキンを一緒に洗うお家なんてないでしょ?」 と言ったことがあり、  「そうなんだ・・・ウチは一緒だけどな・・・」 と思い続けていたもので。