• ベストアンサー

セット 整髪料

男性です。 髪をガチガチに固めずにできるだけ自然に運動した後のような髪型でセットしたいのですがどのような種類の整髪料を使えばいいのですか?方法も合わせて教えて頂けるとすごく有難いです。 因みにドライヤーを使わなくてすんで、一日中持続するが条件です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。美容師をやってるものです。 僕でしたらハードワックス(固めのワックス)で形作ってハード系のヘアスプレーで固めます。ジェルとかだと整髪力は強いんですが、ギラギラしていかにもセットしました!って感じになってしまいます。 ワックスは毛先中心、ハードスプレーは髪の根元付近を固める感じでやると持ちがいいですよ!

hayassida
質問者

お礼

アドバイス、非常に感謝しております。 ハードワックスをした後にハード系のスプレーで固めるのが良いのですね。ジェルだと自然な感じに仕上がらないのですか。 参考にさせて頂きます。 ご親切にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

一般高校生で男性です。 今僕はNAKANOのワックス使ってます。スーパーハード(5)かハード(4)がいいんじゃないでしょうか。僕はスーパーハードです。少々高め(1300円ぐらい?!)ですが、美容院などでも置いてるようなワックスです。一度試してみたらいいと思います。

参考URL:
http://for-c.com/styling/nakano.htm
hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少々値が張りますが良さそうなので是非試したいと思います。 非常に感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

ジェルかムースはどうでしょうか?こちらを参考に・・・

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/wakahair/styling.htm
hayassida
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりジェルがいいのでしょうか? 参考にさせて頂きます。 本当に助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 整髪料を使わない・・・

    だいたい髪の長さはやや短めにしている20代男で、ワックスなどの整髪料をほとんど使ったことがありません。 普段の髪型はドライヤーで乾かしただけの状態にしています。 決して整髪料を使うことが面倒だからというわけではないのですが、やや髪質にクセがあり、ワックスをつけたら髪のボリュームがしなびてヨレヨレになってしまいみっともなくなってしまいます。 ふつうに乾かしただけの状態のほうが形が整うので、あえて何もつけていません。 また髪が伸びてくるとクセ毛のため、のっぺりしてもっとヨレヨレになります。これで整髪料を使うとさらにひどいです。どちらかというとドライヤーで乾かした状態をキープするだけの目的で、整髪料を使うならハードスプレーが一番マシなのですが、しばらく時間が経ってくると髪全体のボリュームが下がってきて髪がカチカチの部分とヨレヨレの部分でアンバランスになってしまいます。 クセありの髪に何かいい整髪料はないでしょうか?またわたしのような髪質タイプは無理に整髪料は使わないほうがいいのでしょうか? ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 整髪料について・・・

    僕は今度高1になる男なんですが、 今クセ毛にスッゴク悩んでます。 中学のときは前の夜のうちにドライヤーで ある程度直毛っぽくして、半ば立たせていました。 もともと剛毛っていうこともあって次の日の朝も 少しクセ毛かなっ?って思う程度で これはこれでなかなか気に入ってる髪型で友達の評判もそこそこです。 ですが問題は雨の日です。 髪が一気にウネリ、まるで頭の上でコンブを 養殖してるみたいになってしまいます。 そこで、この1年間いろいろなワックスやムースを使ったんですが どれもイマイチで上手くいきませんでした。 誰か、髪がある程度まっすぐに仕上がって見た目や触った感じが 普通になるオススメの整髪料をしりませんか? できればセット方法なども詳しく教えてほしいです。 ちなみに髪質は硬い・太い・多いの3拍子がそろってます。

  • セットが持続できません(男)

    髪型をセットしてもすぐに潰れてしまいます。 出かける前に髪をセットして「よし、完璧!」と思って出かけても、数十分後に鏡を見ると既にセットした時の髪型ではなくなっています。 セットの仕方を変えてみたり、色んな整髪剤も試してみたんですがどれもダメで…。 先日行きつけの美容師さんに相談してみたら、 「市販のワックスはシャンプーで落ち難い割りに整髪力が弱いからねぇ」 と言われました。 セットの仕方なども教えてもらいながらその日は美容師さんに髪型を作ってもらって帰ったんですが、結果としてはいつもと同じですぐに潰れていました。 髪の長さや髪型の問題かもと思い髪型を色々変えてみた時期もあったんですが、どれもダメでした。 唯一持続できた髪形といえば、ベリーショートでハードジェルを使いガチガチに立たせていた時くらいです。 理想としてはもっとこうふんわりさせたいんですが…。 髪質はどちらかと言えば硬いくらいで、クセが少しあります。 毛量は多いです。 芸能人で言うとサッカー選手の中村俊輔がかなり自分と近いように思います。(髪型は違いますが) もう半ば諦め気味なんですが、何かいいアドバイスないでしょうか? 長文失礼しました。

  • 髪型が崩れない整髪料

    こんにちは。中3の男子です。僕はつい2日前くらいに髪を切ったばかりで、かなり短いのですが、普通の整髪料ではなかなか髪が立ちにくいのです。というか、整髪料をつけた直後などはきちんと立ってるのですが、時間が経つと、すぐ寝てしまいます。手で何度も立てるのですが、またすぐ寝てしまいます。髪型を気にして1日中髪の毛をいじっています。(1)1度つけたら髪型が崩れない整髪料はないでしょうか?髪の質は、美容師に堅い方だと言われました。あと、(2)ねぐせ直しのようなものとワックスを混ぜると髪が崩れにくいと聞いた事があるのですが、本当ですか?ねぐせ直しは、スプレータイプのものです。混ぜて良いものなのでしょうか。(1)・(2)のどちらかでも良いので、ご回答願い致します。また、関連するサイトがありましたら教えて下さい。

  • べたつかない整髪料

    べとべとしないで、長持ちする整髪料がありましたら教えてください。 クセ毛なので、少し伸ばすと膨らんだり巻いたりするんですが これからもう少し伸ばしたいと思っていて、髪をととのえるのによい整髪料を探しています。 男性用なんですが、普通はチックと言うんでしょうか、かっちりまとまるけどべたべたしますよね。 そういうのではなくて、洗髪してタオルで髪を拭いた後の、あのサラッとした感じを維持したいんですが、 何かいいのはないでしょうか。

  • 20代男性です。整髪料をつけていないのですが変ですか?

     髪型全般について質問させて頂きます。ちなみに男です。今現在髪型は真ん中から自然に分けている状態で、整髪料は何もつけていません。前髪はまゆげ辺りまでで、全体的にショートです。床屋さんにいくと、「何か整髪料はつけていますか?」みたいなことを聞かれ、私は「つけてません」というと、「つけてないんですか」と言われそれから気になっています。何か整髪料をつけないのはちょっと変?なように感じてきて少し気になっています。風で髪がめちゃくちゃになったりすれば、手で髪をさっさっと分けなおします。私は昔から整髪料はあまりつけないタイプで、整髪料をつけている人から比べたらまとまっていないと感じられますが、これに慣れてしまっているせいか別になんとも思っていません。整髪料をつけるよりは、もっと髪を短く、と思ったのですが、あまり短くしすぎても変なのでそれなりに髪を残しています。  そこで質問なのですが、 (1)現在20代の男性ですが、整髪料をつけないのは変でしょうか? (2)風にあたり髪がくずれ、室内等に入ったらまた軽く髪をさっさっと直して いる人はいますか?  変な質問ですが宜しくお願い致します。

  • 整髪について

    私は、短髪(小栗旬くらい)で髪の毛が硬く、癖髪です。洗髪後、タオルで拭き取った後(少し水分が含んだ状態)のような髪型(1)で仕上げたいのですが、完全にドラーヤーで乾かした後、WAXやムースを塗り整髪すると、どうしても思ったとおりの髪型にすることが出来ません。ソフトを使用すると、きまらず、ハードを使うと髪が地肌まで見えてしまいます。WAXやムースの使い方もよくわかりません。また、そのような髪型(1)に出来るようなWAXやムースがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ベタつく整髪料ってないですか?

    髪がまとまりません。 むしろ、あえてベタつく整髪料が良いのですが、そういう製品を知ってたら教えてください。 ちなみに男性です。

  • 整髪料はなにがいいのでしょうか?

    整髪料は若い頃からワックスのみで、未だにアップデートしてなくてワックスのみなのですが、他の整髪料も使ったほうがいいのでしょうか ちゃんと把握して選んでいるのではなく、よくわからないからワックスのみです バーム、オイル、グリース、等 近年は種類が増えすぎてます 色々調べるとオイルとワックスを混ぜるといい感じらしいです 何がいい感じなのかわかりませんが 見てるとどれでも大して変わらない感じがします ワックスも油分は含まれますし、マット系じゃなければツヤだってありますし 髪の長さや髪型で使い分けるものなのですか? やはり違いを確かめるには買って使うしかないのでしょうか?

  • 雨にも負けないガッチリ固まる整髪料ってありますか?

    自分の髪は太くて硬く、しかもかなりのクセ毛です。 ドライヤーやヘアアイロンで整えればなんとか一時的には収まるのですが、雨が降るともうお手上げです。 いくらスプレーで固めても空気が乾燥しているときは大丈夫なのですが、ちょっとジメジメした日となれば、ただでさえ水分を吸収しやすい自分の髪にさらにベタベタした整髪料が相まって、かなり気持ち悪い仕上がりになってしまいます。(感触的にも見た目にも) なので毎年梅雨の時期が憂鬱で仕方ないです。 自分でも色々と整髪料を試してみたのですが、どうも「これ!」というものに巡り合えずにいます。 みなさんの使っている、または人伝でもいいので、雨にも負けずにしっかり髪を整えられる整髪料ってご存知ないでしょうか?