• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディスクトップPCをもらったのですが何を買えば良いかわかりません。

古いパソコンを貰いました(IIYAMAのM533MS)って書いてありますが周辺機器が何もついていません電源のコードも何も着いていません、最低限何を買えば普通に使えますか?あとモニターって何を買っても付けれるのでしょうか?よろしくお願いします!!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数56
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • santama
  • ベストアンサー率16% (18/110)

まず必ず要るのは、モニタ、マウス、キーボード、電源コード、あとはスピーカーくらいですかね。 モニタはポートの形が二種類あって、穴が15個のものと、15個以上あるのがありますが、おそらく15ピンの方だと思います。パソコンは背面のVGAポートを確認してみてください。ほとんどの製品は青く色がつけてあります。 マウス、キーボードはUSBのものじゃなくPS2と書いてあるのを使ってください。電源コードはたぶんピンが3つのものと思います。(背面を確認)コード側に3つ穴があるやつです。すぐに見つかると思います。 パソコン内部はいじってないのであればこれで大丈夫だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございましたすごく参考になりました。 初めて質問してみてこんなに早くわかりやすく教えてもらえるなんてびっくりしました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

あなたの質問状況からみてボクと同じど素人だと思われます。 6年も前に発売されたもので、ケースも大きくて性能も今となっては最低レベルです。 付属品なにもなしでこれからそろえるのであれば新たに別な中古品を探した方がぶなんです。 モニター買う値段ではるかに性能のいい中古デスクトップが買えると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

せっかく貰ったので使ってみて後でまた買うことにします、ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • elfa
  • ベストアンサー率17% (46/269)

まず,自分で出来ることは自分でしましょう. googleで,ほとんどのことが調べられます. http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-24%2CGGLD%3Aja&q=IIYAMA+M%EF%BC%95%EF%BC%93%EF%BC%93MS&lr= 何が必要かは,前の持ち主に確認してください. モニターを揃えて接続したら,故障していた,などと言うことがないように. 「ディスクトップ」はナンセンスな言葉です. これはなんの意味なのでしょうか. 正しくは,"desktop PC"です.これを日本語で表すとどうなりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

簡単な質問ですいません、検索の仕方勉強します!前の持ち主も貰ったらしく確認ができませんでした。アドバイスありがとうございました。

  • 回答No.1

まずは貰った人にあと何が必要なのか確認しましょうよ。 本体だけで電源コードもモニターもなしってので 何の説明もしてくれないというのは ちょっと信じられないですね。 OSも入ってない状態かもしれませんね。 リカバリーCDだとかは貰いましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何も貰いませんでした、多分会社で使っていたのだと思います、アドバイスありがとうございました。