• ベストアンサー

スターウォーズ シリーズ

shako-chanの回答

回答No.5

はい、昔話です。 でも、架空の物語ですし、舞台も私たちの住む銀河系ではないので、現実の私たちの世界から見て過去の出来事とするのは、あまり意味がないでしょう。 No.2さんが回答しているように、ジョーシ・ルーカス監督は、「スター・ウォーズ」を、未来の伝説になるような遠大な叙事詩にしようと考えていたので、「ホイルス銀河史」という架空の歴史書に綴られた物語だという設定にしています。 私個人としては、「スター・ウォーズ」は、アーサー王伝説のようなお伽噺だと思っているので、日本の昔話の「昔々、あるところに・・・」と同じ感覚で聞いていました。

kisk2005
質問者

お礼

多くの御回答を総括させていただきます。 地球の時空という固定観念がいけなかったのですね。 ありがとうございました。 改めてシリーズを観なおしたいと思います。