友人の入籍祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 友人の入籍祝いについて相談です。友人から入籍の報告を受けたのですが、具体的な詳細は知りません。彼女は再婚であり、式も行わないようです。入籍祝いとしてどのようなものが適切で、予算はどれくらいが良いのでしょうか?
  • 友人の入籍祝いについてアドバイスをお願いします。友人が先月に入籍したことを知りましたが、具体的な情報はありません。彼女は再婚であり、式は行わない予定のようです。友人とは5年ほどの付き合いで、年に数回会っています。どのような形でお祝いをすればよいでしょうか?
  • 友人の結婚のお祝いについて相談です。友人が先月に入籍し、報告メールをもらったのですが、詳細は知りません。彼女は再婚であり、式は行わない予定です。友人とは5年ほどの付き合いで、年に数回会っています。どのようなお祝いが適切で、予算はどのくらいが良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

友人の入籍祝い(結婚)について

友人から、先月に入籍して新居に移りましたと後日報告でメールをもらいました。詳しいことは聞いていませんが、彼女は再婚&30代ということもあって、とくに式もあげないようです。お祝いはどういったもので、幾らぐらいがよいのでしょうか?彼女とは5年ぐらいの友達で、年に数回遊ぶ仲です。皆さんのご意見を教えてください。

みんなの回答

• inuinuma
回答No.1

式がないのであれば、現金一万円を包めばよいかと思います。もし新居に伺うのであれば、日持ちのするお菓子を持参したほうが良いかもしれませんね。 品物だと好みがあるだろうし、新居に合わない場合もあるので。