• ベストアンサー

愛・地球博 会場内でおススメのレストラン、飲食物は?

k-familyの回答

• k-family
回答No.3

一言で言えばどこも高くておいしくありませんし、一般に量も少ないです(なだ万などの高級店は入っていませんが)。ですので値段や味はあきらめ変わったものを食べるのが良いと思います。つまり普通のレストランはやめて外国館の変わったものを食べるのがお勧めです。アフリカレストランのはおいしかったです。 後、スリランカはさけた方が良いです。料理はまずまずでしたが2度と行きません。 トレイを持って好きなものを取る方式なのですが、あたかもセットのように言われて思わず取ってしまいます。迷っているとしつこく押し売りされます。気が弱い人は知らない間にトレイの上がお皿だらけになります。 スペイン館の3500円のは有名シェフの作によるものらしいです。とてもきれいで変わっていますので話題作りには良いと思います。それ以上は言いません。 まだ食べていませんがワニのサンドイッチを食べてみたいです。

noname#35582
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 > スペイン館の3500円のは有名シェフの作によるものらしいです。とてもきれいで変わっていますので話題作りには良いと思います。 「話題づくり」は嫌いじゃないんですが、そのための投資額3500円は考えてしまいます(笑) 「それ以上」を聞いてみたかった気もしますが、やめておきます。 アフリカのレストランはどのようなものを召し上がられたのでしょう? 教えていただけると嬉しいです。 スリランカ館(のスタッフ?)恐るべしですね。 紅茶好きなので行ってみようかと思っていたのですが、食事をするのはやめておきます…。 ワニは私も興味があります。 アンデス共同館のワニサンドとオーストラリア館のワニロール、食べ比べてみたいですね~。