• ベストアンサー

ドイツ旅行(コンビニ)

9月にドイツに旅行に行きます。 以前友人がドイツにはコンビニがないんだよー!と言っていたのを思い出しました。 2005年の今もないのでしょうか・・・。 今回ツアーは添乗員付きのツアーなのですが ちょっと夜にお腹がすいたり、飲みのもが飲みたかった場合などどうするればよいのでしょうか・・・・。

  • sopico
  • お礼率86% (146/169)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ドイツ在住です。 コンビニはこっちには全然ないです。 下記の方が書かれてたキオスクがそれに 該当するかな? でも24時間営業じゃないです。 大きい駅なら(haupt bahnhofといいます。) 日曜日でも開いてるスーパーがあると思います。 それと、ツアーでのご旅行ならバス使いますかね? それだったら、パーキングエリアにはたいてい レストランとショップがありますし、 こちらのガソリンスタンドは、ほとんどが 小さなコンビニにみたいなお店が一緒に なってますので、飲み物とか買いたかったら、 そこで買えばいいと思います。 (普通のスーパーよりちょっと割高ですが。) では、楽しいご旅行を!

sopico
質問者

お礼

ありがとうございます! バスツアーです。 バスツアーはあまり自由な時間がないと言われてたので せめて夜にホテルで飲む物やお菓子ぐらいは欲しいな・・・と思っていたので パーキングとかで買えばいいんですね!! 日本から持っていった方がいいかも・・と思っていましたが、安心しました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (3)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.4

ツアーで泊まるホテルの近くにスーパーは無いと思った方が良いですよ。 ホテルの近くにある商店で買えばいい事では! 又ホテルに着いて時間に余裕があればホテルや添乗員にマーケットの在り処を聞いて出かけるのも手です。 いずれにしても現地で人に聞けば何とかなります。 観光後ホテルに帰る時には外を見てホテルに近い商店やマーケット、スーパーをチェックすると良いですよ。 フランスの地方に行った時ホテルに帰る途中に見つけたカルフールへチェックイン後ツアー仲間6人程連れて20分位歩いて行った事がありました。

  • kirin0413
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

2004年11月にドイツ(アイゼナハ、ライプチヒ、ベルリン、ドレスデン)に行きました。 確かにコンビニエンスストアみたいなのは無かったですね。けど10時ぐらいまで開いているスーパーとかもありましたよ。 また、街によるかと思いますが、駅に行けば、何かと揃っているものでした。 自販機も見当たらないので、ご注意を。 (自販機が駅のホームにあったので、珍しくてジュースを買っちゃいました。) ドイツは広いですので、どの街に寄るのか書いた方が良いかと思いますよ。

sopico
質問者

お礼

なるほど・・・。 ドイツと言えばロマンチック街道?と勝手に思ってました。 そうですよね、色々ありますよね。 ツアーで行くので、ちょっとした時間があるかわかりませんが、スーパー探してみます!! ありがとうございました!!!

noname#12250
noname#12250
回答No.1

旅行会社に勤めていた者です。 残念ながら今もないでしょう。これからもできないでしょう。 ああいう24時間年中無休というのは彼らには馴染みません。 残業は禁止、日曜は商店も閉店と徹底してますから。 ヨーロッパは概ねそんなものだと思います。 基本的に夜は休むもので売店もやってるか怪しいですし、そもそも夜間は治安に問題があるので 外出しないようにして、ガマンして下さい。 明るいうちに予めキオスクと呼ばれる売店で水などは購入しておいた方がいいでしょう。

sopico
質問者

お礼

・・・・やっぱりそうですか。 じゃあ明るいうちにキオスクとやらを探してみようかと思います・・・。 ツアーで行くので、キオスクに行けるかが心配ですが・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドイツ・フランス旅行

    お世話になります。 来年2月にドイツとフランスを巡るツアーに参加します。学生旅行のツアーで添乗員さんが付くのですが、私も友人も海外旅行はほぼ初めて(修学旅行で行った程度です)といった状況なので、不安がいっぱいです。次の質問に回答いただけないでしょうか。 特にフランスではフランス語でしか対応してくれないと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。参加するツアーでは食事がほとんど付いていないので、自力で食事を取らなければなりません。添乗員さんに聞けば食事の取れる場所は紹介してくれるようですが、注文の仕方がさっぱり分かりません。「一言会話集」のようなもので対応できるのでしょうか。何かオススメのものがあれば教えてください。 2月中旬から下旬にかけてのツアーなのですが、服装はどのようなものが必要ですか。マフラー、手袋、帽子は必須ですよね?冬のヨーロッパ旅行に持っていって良かったというものを教えていただけないでしょうか。 質問ばかりで恐縮ですがお願いいたします。

  • ドイツに新婚旅行!!

    来月にドイツに新婚旅行に行ってきます! 添乗員さん同行のツアーなのですがとっても楽しみです。 そこで…お聞きしたいです。 添乗員さんがいるのでドイツで困る事はそんなにはないとは 思いますが、夫婦共々海外旅行がこれで二回目で旅行慣れ していません。。。 海外に持って行けるもの?とか駄目なものとかありますよね??? 例えば液体(化粧水)とかは良いとか、いけないとか…。。。 そんなこれはいい。これは駄目。みたいなものを教えていただきたいんです。あと、これはあると良かった!などなど。 海外素人なんでどんなアドバイスでもいただけると嬉しいです! 宜しくお願い致します!!

  • ドイツへツアー旅行したいのですが、自由行動の時間も欲しいです。

    今年の8月にドイツ旅行に行こうかと考えています。 しかし、ネットで調べた所完全にツアーで行く所が決まっているものか、完全自由でホテル、航空関係の手続きのみのものしかないように思います。 6日程度で考えているのですが、うち1日か2日はドイツ在住の友人に会いに行きたいと思います。 が、やはり日本語の話せる添乗員さんがついてツアーで観光もしたいです。 また、海外旅行が初めてなのでドイツのお国柄、治安、観光地なども知りたいです。 そこでそのような旅行サイトをご存じの方。 ドイツ旅行をしたことがある方。 そのようなツアーを組んでいる旅行会社をご存じの方。 どんなことでも結構ですのでアドバイスお願いします。 ちなみに近畿地方在住なのですが関西空港発でドイツに行けますか??

  • ドイツでぜひ食べたいもの

    過去の質問を色々検索したのですが、うまく見つけられませんでしたので、新しく質問させていただきます。 12月にドイツに新婚旅行に行きます。 添乗員さん付の旅行ですので、不安はそんなにないのですが 夕食は各自自由に といった感じなのです。 英語もままならない二人が、ドイツでどうやって何を食べたら良いのか・・。 いつもは海外旅行で困るとマクドナルドに逃げたりしてるのですが、せっかくの新婚旅行だし・・。(それ以前にドイツにあるのか?という感じですが・・) ドイツと言えばソーセージですが、それだけでお腹いっぱいになるのか?ましてや毎日は・・という思いです。 最大の問題はメニューが読めるのか?と言う所です。 こんな私たちにドイツのレストラン事情を色々ご教授ください。 よろしくお願いいたします。  

  • 初めてのドイツ旅行

    7月初旬に、ドイツ旅行に行く予定です。 短期間(最大9日間まで)で、ドイツは初めてです。 周遊のツアーを考えているのですが、ツアー選択にあたり、この都市はまわっておいた方が良い都市、おすすめな名所(食べ物など名物含む)などありましたら教えてください。 (スケジュールが忙しい周遊ツアーの短所も知っているのですが、今回は幅広く見て、気に入った場所があれば、また改めて訪れたいと思っています) 例えば、イタリアでいうなら、ミラノよりもローマとフィレンツェがいいよ、とか、スペインでいうなら、カサバトリョは良かった、など、実際に旅行された方の経験談を伺いたいです。

  • 75歳の祖母との海外旅行

    来年の2月か3月に祖母と海外旅行にいこうと思っています。 期間は10日間ほどで考えています。 祖母とは海外旅行に何度も行っており、祖母も海外には慣れています。 しかし足腰があまりよくないので石段などのあるところは大変だと思います。 そして前回(2年前)に添乗員同行ツアーでオーストリアとドイツに行ったときに祖母のわがままさにあきれてしまったことがあるので添乗員同行のツアーはあまり行きたいと思いません。 現地でガイドをつけることは考えていますが、そんな2人旅でも楽しめるところはあるでしょうか? ちなみに今まで一緒にいったところは ・ロンドン ・パリ ・ローマ ・ドイツ ・オーストリア ・ハワイ です。漠然としていますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 3月のドイツ・スイス・フランス旅行

    こんにちは。 3月中旬~70過ぎの父と娘の3人でドイツ・スイス・フランスの旅行を添乗員同行のツアーで行く予定で、どのツアーにするか検討中です。父の年齢のことを考えると心配な事が多く下記の質問に答えていただけますでしょうか?ちなみに父は年齢の割には元気で海外旅行の経験もあります。 (1) ロマンチック街道のバス移動が、どこのツアーも3日間くらいありますが、かなりきついでしょうか?プレミアムバス利用が良いでしょうか? (2) 3月半ば過ぎは、ドイツ・スイス(インターラーケンかツェルマット)は、厚着をしてもかなり寒いでしょうか? (3) 9日間でロンドンも含んだツアーも考えていますが、実際1日位しかいることができませんが、行って良かったというような街でしょうか?(このツアーにすると直行便になります) 色々と、質問してしまいましたが、わかる限りでけっこうですので、よろしくお願いいたします。

  • ドイツ旅行のツアーについて

    初めてのドイツ旅行 1人で3月に学生旅行でドイツ旅行のツアーに参加予定です。 初めての海外、そして憧れていたドイツということもあり 今から楽しみで仕方がないのですが、近畿ツーリストさんとHISさんのツアーの どちらを選ぶか決めかねています。 近畿さんは6日間で、 ハイデルベルク、ヴュルツブルク、ローテンブルク、ノイシュバンシュタイン城、 ヴィース教会、ミュンヘンといった主に南ドイツのツアーです。 さらに、ミュンヘンビアレストランでのビール飲み放題というイベントも組み込まれています。 ホテルはAグレードです。 HISさんは、7日間で近畿さんのツアーにケルン大聖堂がプラスされたツアーです。 また、ビール飲み放題はなく、ホテルはCランクです。 値段はどちらも12万円ほどです。 私としては是非ケルンへも行きたいのですが初めてのドイツ旅行ということもあり、 移動が長く、その上あまりゆっくりできないというのは避けたいので、 自分の中では近畿さんのツアーが有望なのです。 ドイツ旅行に行った事のある方がいらっしゃいましたら、 ご意見を聞かせて下さい。 また、宿泊する都市は、 フランクフルト、ローテンブルク、ニュルンベルク、ミュンヘンなのですが、 近くにお勧めのお店があれば教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ドイツ旅行

    8月の最後に8~10日間ぐらいドイツに旅行に行こうと思っています 。 これだけの期間があったら2カ国ぐらい行けるのでは?と友人には言われますがドイツだけでも見るところはたくさんあると思うので今回はドイツだけを楽しみたいと思っています。 そこで旅行の計画をたてようと思ったのですが、こういうのは何度かドイツに行ったことのある方、もしくはドイツ在住経験のある方に聞いたほうが良い計画がたてられるかな?と思ったので書き込みました。 なのでドイツに8日間旅行にいくなら私はこういうルートでこういうものを見て旅をする(した)というのを聞かせてもらえないでしょうか?  もちろん最終的には自分でドイツについての本を読みながら選ぶつもりですが、参考にさせていただきたいです。 旅行に行くにあたって、ロマンティック街道や、ノイシュバンシュタイン城などはお決まり過ぎかな?とも思うので(一応みてはみたいんですが)、そういうのを主体にしない観光ルートだとありがたいです。 北ドイツを中心に考えてもらえるとありがたいです(フランクフルト出発予定) ちなみに今回のドイツ旅行が初の海外旅行です。 現地ではユースホテル等を利用してできる限り無駄な費用を省くつもりですが、けちけち旅行をするつもりではないので、都市ごとの名物なども教えていただけると助かります。 ドイツ語は話せません。 英語は日常会話ならちょっとできるレベルです。 また事前に歴史について勉強して行った方が楽しいかな?とも思うので、観光するに当たって読んでいくとドイツの旅行がさらに楽しくなるであろうドイツの歴史本があったら是非教えてください (他にも何かアドバイスがあったら教えていただけるとありがたいです。) 関連書籍、サイトの情報は大歓迎です。 最後に、長文を読んでいただきありがとうございます

  • 母とロシア旅行で

    母とのロシア旅行を計画しているのですが、 プランについてご相談があります。 母とは何度か海外旅行に行っております。 私は旅行に関しては、自分の好きなペースで見れる という理由から、自由旅行が好きです。 母との旅行では、いつも送迎が付いた、格安ツアーで 場合によってはオプショナルツアーを付けて…という 旅行の仕方をしていました。 しかし、母は上記私のプランは少なからず不満があったようで(泣) とにかく楽!な添乗員同行の完全パッケージツアーが良い! と言うのです。 私は以前一度、母と添乗員同行ツアーに行ったことがありましたが、 ガチガチにスケジュールを決められていて移動も多く、 もっとゆっくり見たい美術館などは添乗員に付いて行くため ゆっくりも自由にも見れない、ご飯も自由に食べられないのが大不満で 二度と嫌だと思っていました。そして値段もやはり高くつくので…。 しかし今回はちょっと難易度が高い(と思っています) ロシアで、自由ツアーと添乗員同行ツアーも値段は3万ほどの差しかありません。 (食事が全部付くことを考えると、むしろ同じくらいかも?) サンクトペテルブルグ&モスクワ旅行ですが、 自由旅行の場合は、少なくともサンクトペテルブルグ→モスクワの 列車は駅までは送迎がありますが、駅から自分で電車に乗ってモスクワへ 行かないといけません。 皆様、ロシア旅行は添乗員同行の方が楽しめると思いますか?(母の安心度は高いですが…) それとも、思うよりも難しくないのであれば、自由旅行の方が楽しめますか? あと、夏の8月までがベストシーズンと聞いておりますが、 10月とかの方が、やはり若干安くなっています。 10月のロシアはやはり寒いからさけるべきでしょうか? (9月は都合で行けず…) コサックダンスを母も私も見たいのですが、ツアーの日程にもオプションにも ないので、それはオプショナルツアー専門で付けたいと思っています。 いろいろ書いてしまいましたが、 アドバイスを頂けますと参考になります。 よろしくお願い致します。