• ベストアンサー

カナディアンロッキーでレンタカー

garuru2005の回答

回答No.6

毎夏カナディアンロッキーでレンタカーを借りて旅行している者です。 カルガリー空港からバンフまでの道ですが、はっきり言って簡単です。 ハーツをはじめとしたレンタカーエリアから外に出ると自然に、バーロウ(Barlow TR.)という道に合流します。それをしばらく真っ直ぐ行くと、トランスカナダハイウェイ1号線のジャンクションに行き当たりますので、そこを西方向(west)へ右折(というか右へ曲がるレーンに入る)します。「Banff」という看板も出ています。注意点としては、トランスカナダハイウェイにぶつかる手前にも、42号線(McKnight Blvd)という大きい道路が横切りますので、そこと間違えないようにすることぐらいでしょうか。 あとはもう道なりに約2時間そのまま行けばバンフに着きますよ!ダウンタウンの近くを通るときには少し混雑していたりしますが、左手にオリンピック公園(ジャンプ台もあります)が見えるようになってからは車も少なくなり、快適なドライブとなるはずです!

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/thashi-fuqua/
ayumimama
質問者

お礼

質問してから随分経っていたにもかかわらず、私の質問を見つけてくださり、しかも他の方のお礼の部分をしっかり見て ご回答をいただき本当にありがとうございました。今とても感激しております。大変丁寧なご説明でとてもよくわかりました。 これでカナディアンロッキー中の観光は何とかオタオタすることなく乗り切れるかと思います。本当にありがとうございました!