• ベストアンサー

「○○Jr.」という名前の人はもう自分の子どもに「Jr.」をつけることはかなわない?

アメリカ人で「○○(お父さんと同じ名前)Jr.」という名前の方は 一生、お父さんが亡くなっても「○○Jr.」と呼ばれるのでしょうか。 また、「○○Jr.」という名前をつけられてしまった方は 自分の名前を子どもにつけたくても「○○Jr.Jr.」になってしまう!?ので もう自分の子どもに「Jr.」をつけることはかなわないのでしょうか。 スポーツ選手でそういうお名前の方がTVに出ていたときにふと疑問に思いました。 どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 たわいのない疑問なのですがいつまでも気になっています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k99
回答No.1

jr.に子供ができて、どうしても同じ名前を付けたければ「三世」と命名すると思われます 至近の例が思いうかびませんが、 ジョン・ディヴィソン・ロックフェラー・ジュニア(John Davison Rockefeller, Jr.)の伜の一人は ジョン・ディヴィッドソン・ロックフェラー三世 (John Davison Rockefeller, III.) でした。

yamausagi3
質問者

お礼

そうですね、三世というお名前も確かに目にしたことがございます。 今まで気になってもやもやしていた胸のつかえが取れたような気分です。 これでしたら何代でも名前を継承していくことは可能ですね。 早速のご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• CATLIN
回答No.2

アメリカ在住者です。 もうお答えが出ているようですが、Jrの子供はThird、その後も Jr.Third,Fourth.Fifthくらいまでは名前のついているアメリカ人はいますよ。 みな殆ど東部の出身ですが。

yamausagi3
質問者

お礼

東部出身者に多いとは知りませんでした。名前の付け方にも地域性があるのですね。 私は今までそういった名前を持っているのは黒人の方しか知りませんでしたので 人種に関係があるのかと思っていました。 Fourth.Fifth.は今までお目にかかったことがありませんが やっぱり代々受け継いでいく名前が同じだとこうせざるをえないですよね。 私も現在、北米在住なのですが英語が堪能でないということもあって 現地の知り合いや友人に質問できないでいました。 とても勉強になりました。ご返答ありがとうございました。