• ベストアンサー

ブログにおけるmail to機能

ブログ(goo)の記事のなかで、クリックすると自分のメールアドレスへメールを作成できるmail to機能を使おうとしています。 下書きの時点ではうまくリンクできますが、「投稿」をしてしまうと、本文中では、文字が赤くなるだけで、リンクができなくなってしまいます。 ブログでは、mail to機能はつかえないのでしょうか。 htmlで、<a href="mailto:メールアドレス">文字</a>と入力しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mid_kazwo
回答No.2

gooブログでは、記事の中に「<a href="mailto:メールアドレス">文字</a>」とかいても駄目です。 具体的には「href="mailto:メールアドレス"」の部分が削除されるので「<a>文字</a>」と書いたのと同じになってしまいます。 ブックマークのURL欄になら「mailto:メールアドレス」を記入することはできます。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

HTMLが利用可能になっているブログでなければ駄目です。  また、会社によっては http:// へのリンクのみ可といったシステムになっているところもあるかもしれません。