• ベストアンサー

1988~1990頃、 ビジランティ という曲名?バンド? 教えて下さい

1988~1990頃、 ビジランティ という、バンドか 曲名か わかりません。 ハードロックと思います。 FMラジオで録音して当時よく着ていて、ふと最近 思い出し、どうしてももう一度聞きたくなりました。 分る方、教えて下さい。 それと、もうひとつ ハロウィンの  アイ ワナ ワールド?? こんな感じの曲名も 情報下さいませ。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 1986年の作品ですが、ビジランティはMagnumの「Vigilante」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.mp3search.ru/album.html?ref=5218&id=23753 ハロウィンのほうはちょっと分からないです。 もし違ってたらごめんなさい。

w-ichigo
質問者

お礼

キターーーーーーーー って、感じです! そうです! この曲です。 なんかこう すっきりしました! ありがとうございました。 すごいですね、こんなふうに、 コミュニケーション 出来るとはねぇ。 でも、懐かしいなぁ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jupiter_e
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

ハロウィンですが、 I WANT OUT という曲がありました。 後期の作品は全然聴いてないので、ちょっと自信ないです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GYAE/qid=1120573394/sr=1-14/ref=sr_1_2_14/249-3408191-8063558
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人気ロックバンドの曲名(プロレスとコラボ)

    今年の5月か6月頃、アメリカのプロレス(どこの団体名かわかりません)を見ていたら、ロックバンド(5人組くらい)がノリノリの曲を演奏していたのですが、その曲名を知りたいですが。どこかのテレビかラジオの洋楽チャートにも当時ランクインしてました。どなたか教えてください。

  • バンド名と曲名が知りたい

    今日の東京FMのA'll that Radioでビヨンセの前に流れていた曲の曲名とバンド名が知りたいのですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか?バンド名と曲名は聞きそびれてしまったのですが、来年来日するとか、リンキンパークがどうのとか言っていた気がするのですが・・・。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 1980年頃の「大沢京子とオレンジ?」というグループを知っていますか?

     1980年前後、FMラジオで流れていた曲を録音した中に、とてもチャーミングな女性ボーカルの曲が入っていて気に入っていました。  しかし、その録音テープが見つからず、記録しておいたバンド名も曲名も定かでなくなってしまいました。  グループ名は、たぶんその女性ボーカリストの名前「大沢京子」(こんな感じの名前としか覚えていませんし、漢字も当て字です」にオレンジとついていたような気がします。  もう一度あのチャーミングなボーカルが聴きたいと思うのですが、ネットで検索してもヒットしません。たぶんバンド名も違うのかもしれません。  バンド名とスマッシュヒットしたその曲名を知りたいので、ぜひお願いします。  うろ覚えの情報で申し訳ありません。

  • バンド名教えてください

    今日の三時頃にラジオのAFN TOKYOでかかっていた曲なのですが、英語で喋っているのでバンド名がわかりません。 ・男性ボーカルの若そうなロックバンド ・サビでメインボーカルが「~~(←聞き取れませんでした)シークレット」と歌い、続いてサブボーカルも 「~~シークレット」と歌います。 ・曲名は「~~(←聞き取れませんでした)シークレット」という名前です。 情報が少なくてすみません。このバンド名教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    80年の初め頃の曲だと思うのですが、ラジオで聴いて当時カセットテープに録音していた曲の曲名がどうしてもわかりません。ピアノのイントロで始まるバラードっぽい曲で「She says(said?) she don't love me anymore・・・」という歌詞が歌いだしです。マイナーな曲調でたしかNHK FMのCROSSOVER 11でかかった曲だと思います。探そうにも覚えている情報がこれだけで探しようもありません。。とてもいい曲でずーっと気になっています。どなたかこれだけの情報でわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。ぜひ曲名をおしえてください。お願いいたします。

  • 曲名が知りたいんです。まず女性が、落ち着いた雰囲気で歌っていて。

    曲名が知りたいんです。 まず女性が、落ち着いた雰囲気で歌っていて。うー♪うー♪うううー♪と歌っていて そして、とつぜん激しいロックに変わる曲。 今日の12時ごろに、ラジオで流れていたんですが。 鹿児島fmで。

  • 1986年に流行ったROCKの曲名

    1986年(昭和61年)の秋頃に、北海道で学生だった頃流行ったROCKの曲名が知りたいのですけど、バンド名も、曲名も、歌詞も、全国的に流行ったかどうかも憶えていません。 分かっているのは、「男だけのロックバンド」、「その曲だけ売れてその後は売れていない、いわゆる一発屋」、「当時の高校生コピーバンドは結構コピーしていた」と言うことです。 いわゆるメジャーなバンドでは無かったように思います。 1986年(昭和61年)当時は、BOOWY、レベッカ、バービーボーイズなどが物凄く売れ始めた時でした。 どなたか心当たりのある方がいましたら、教えてください。

  • 1974年ごろ流行っていた曲名を教えて下さい

    1974年前後だと思うのですが、当時よくラジオから流れてきた 曲名を思い出せません。 短調で、アコースティックなポップスで、アメリカかイギリスの男性アーティストだと思います。 歌詞は出だしが、“ターンタ、ターンタタ、ボート(?)・オン・ザリバー”としか思い出せません。 そのころ、10ccのシングルヒット曲と一緒に、カセットテープに 録音していました。 とても哀愁があって、でもテンポが小気味よくて忘れられません。 記憶があいまいで、申し訳ありませんが、お心当たりのかたが おられましたら、アーティスト名と、曲名と教えて下さい。

  • 1976~80年頃、ラジオで聴いた曲名の情報

    よろしくお願いします。 持っている情報はとてもおおざっぱなのですが、もう一度どうしても聴きたくなりました。 フルコーラスだったかもわからず、 ラジオで流れているのを聴いた覚えしかありません。 録音したかもしれませんが、テープは手元に残っていません。 ・FMならNHK、AMならオールナイトニッポンの局 ・その当時の売り出し中のマイナーっぽいバラード(過去のものではなさそう) ・メロウでメランコリックな雰囲気のラブソング ・リズムもゆったりしたものでロック系ではなかった ・米英どちらかの男性歌手 (バリー・マニロウっぽいメロウな感じの声(ご本人かどうかもわかりません)→確認中) ・「メモリ~」「リメンバ~」   おそらく、このどちらかの言葉が入ったフレーズを、リピートするサビ ・あまり差のないスムーズな音程で低→高♪リメン(低)バー(高)みたいなサビだったと思う ・ハッピーというより、切ない感じ? あんまり具体的じゃありませんが、 バリー・マニロウっぽいイメージ、これが一番近い表現です。  どなたか、お心当たりの歌手・曲がありましたら、どんな情報でもかまいません、お寄せ下さい! よろしく、よろしくお願いします!

  • アーティスト、曲名不明で探しています(1992年頃)

    1992年頃の曲ですが、たまたまラジオを録音していて 気になる曲が録音されて、その後も歌手名・曲名も不明なままわかっていません。。 歌いだしは 『夏の光が砕け散る海辺 瞳を閉じてあの頃を思う~』です。 男性の声で、曲調はメロウな感じです。 どなたか心当たりの方がいらっしゃいましたら情報お待ちしております。