• 締切済み

バスレクの担当です。

私は、今回、会社のバス旅行の幹事になったんですが、家族も参加して頂くので、子供から大人の人迄、楽しんでもらえるバスレク(2時間から3時間の移動)を考えなければいけません。どなたか、自分の経験とかこんな事をしていますとか色々、教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ロシアンルーレット+誰があたったか当てる!!みたいな感じのを学生の時やりました。 年齢関係なしの 体張ったクイズみたいなものですから。 誰でも楽しめると思いますよ。 帰りは疲れてるだろうから、やっぱりビデオとかですかね。

noname#11654
noname#11654
回答No.1

どんな社風なんだろう?体育会系、お堅い系、営業マンetc.…? やっぱ参加者によって盛り上り方の趣向が異なるので、なんとも言いがたいです。 ポピュラーな手段としては、 ・クイズ大会 →ありきたりなクイズに、即興、その場クイズをまぜます。賭けると違法ですから、当たりの人には目的地での“特権”とか、2つ3つ物の賞品(この選び方で決まりますね。一ひねり要ります)を用意しておきます。エロネタを禁止でOKです。 ・カラオケ大会 →そのまんまですが、超有名楽曲の方が盛り上りそうですね。 ・備え付けの映画観賞会 →疲れている人がいる場合は、使えます。超手抜き方法ですが… …これ以上は、企画料とります(笑)