• 締切済み

あほ毛が飛び出す…ワックス?

黒髪ロングなのですが、途中からあほ毛(切れ毛)がぴょっと飛び出してしまいます 仲間さん見たいなつやつやロングになりたいのですが… どうすればあほ毛とかが減って綺麗に長さが伸びるのでしょうか? あと、広がってしまう時にワックス(スタイリング剤?寝癖直し?)をつけるのですが、匂いが気になって仕方ありません お店では匂いを確認することはできないし、『微香料』でも、結構匂いがキツイ気がするので… 匂いが薄いのも教えてください 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.1

私もあほ毛で悩んでいました。 髪は日々抜け替わるので多少のあほ毛は仕方ないみたいです。 少しでも減らすために美容師さんに言われたのでとにかくトリートメント等をして髪を大切にすることと紫外線も髪の敵と言うことで日差しの強い時には帽子を着用していました。 半年位でだいぶ治ってきましたよ。 そうしても気になるようでしたら縮毛矯正をすると良いみたいです。 ワックスは安くて私的には良かったのがウテナのマトメージュです。 一度美容師さんに相談されると良いと思います^^

参考URL:
http://www.kenko.com/product/br/br_7710016_H.html
19790101-51
質問者

お礼

回答、ありがとうございます 取り扱い?が乱暴なせいか、あほ毛ばっかりで悩んでいたんです 紫外線も髪には悪いんですね!今度からしっかり対策を練ろうと思います! ウテナのマトメ-ジュ…名前が良いですね 薬局行くと、色々な商品があって悩んじゃってu 早速購入してみました☆ありがとうございました