• ベストアンサー

女性の方に、まとめ髪のアホ毛対策について

女性の方に質問です。まとめ髪(アップだけでなくひとつ結びや二つ結びなども含む)の時のアホ毛対策にワックス・スプレー・まとめ髪用スタイリング剤(マトメージュ等)のどれを使いますか?お勧めを教えてください。ワックス・スプレーはタイプも書いてもらうとありがたいです。 髪の痛み具合などは別段変わりないのですが、空気が乾燥しているせいか、夏場よりアホ毛が目立つような気がします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 私は、洗い流さないトリートメントと、柔らかめのワックスを使います。特に商品は決めていないです。 髪を洗ったあと、朝起きて髪をぬらした後に、洗い流さないトリートメントをつけます。 これで髪がしっとりまとまるので。 普通に髪をセットしてから、ワックスをかなり少量手に取り、両手全体によーく伸ばします。 それから、気になるところに、手全体を使ってつけると、ばっちり抑えれます! 乾燥している分、痛みやすいしまとまりにくくなるので、洗い流さないトリートメントは手放せないです。

googoogoo75
質問者

お礼

回答ありがとうございました。あまり皆さん気にしないんですかね~。