• ベストアンサー

ケツメイシの『さくら』の女性コーラスについて

掲題の件についてですが、 『さくら』でバックコーラスを担当してる 女性ボーカリストは誰かわかりませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.1

こんばんは! 「さくら」のコーラス担当は 「Tiara」さんという方のようですよ! ケツメイシのアルバムの裏表紙に書いてました♪ ご参考になれば・・・(^^)v

wolf_1980
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。 大変参考になりました。 早速調べてみます。 本当にありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 女性コーラス

    女性コーラス 38歳女性です。 バンドでバックコーラスをやってます。 コーラスはやはり地味な存在のようですか? 演奏担当者の名前も一番下に来ますよね。 やっている方はどう思われますか? メンバー7名で内女性3名です。 キーボード担当とコーラス(アルト担当女性とソプラノが私です。) リーダー(メインvo)の計らいなのか?私とアルトの女性にも曲によってはそれぞれメインボーカルをとる曲を歌わせますが(1曲ずつ)、コーラスは透明感や艶を着ける、ハモリや下地を着ける意味ではかなり違ってきますか?

  • 女性コーラス

    22歳女性です。 バンドでバックコーラスをやってます。 コーラスはやはり地味な存在のようですか? やっている方はどう思われますか?

  • ケツメイシのさくら

    さくらのPVで、萩原聖人と女性がでていますが、この女性の名前がわかる方いますか??

  • コーラス技法、用語について

    音楽制作の素人です。 よくあるコーラスの技法に名前があれば教えていただきたいです。 例として1992年にミリオンヒットとなった中島みゆきの「浅い眠り」を取り上げます。 この曲のサビは中島みゆきの一人コーラスで2パートとなっています。 仮にメロディのほうの担当を中島A、下パート担当を中島Bとします。 同じ歌詞を2~3回繰り返すサビなのですが、 1回目ではヴァースまでと同じく中島Aがメロディを、中島Bが下パートを担当するのですが、 2回目では音量の大きい中島Aが下パートを、音量の小さい中島Bがメロディを歌っています。 他にも多くのヴォーカリストの方が様々な作品で同じようなコーラスを試みていますが、 時にはメインのヴォーカリストとゲストのコーラス担当のパートがサビ等のある部分でだけ担当パートが入れ替わり、 それがまた作品全体に強い印象をもたせたりもします。 うまく事例をご説明できたかどうか不安ですが…、 こういったコーラスの技法に名前があるのであれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • コーラス

    こんにちは。 僕は高校の友達とバンドをやっています。 ぼくのパートはギターなんですが、Gt./Voなんです。それでおもにバックコーラス担当なんですがハモる時の音程がわからなくてうまくできないんです。声は高いほうなので出そうと思えば高い音も出せるんですけど何しろ音がわからないので・・・ みなさんはコーラスやるときはどうやって歌いますか?? この音にはこうハモる!みたいな法則はあるんですか?? 上手な人はもうその場でハモったりできるかもしれないんですけど、そこにたどり着くまでの基礎が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ケツメイシのさくらのPVに出ている女性は?

    こんにちは。ケツメイシのさくらのPVに出てくる女性はだれでしょうか? なんか気になってしまって。

  • JIVEというコーラスユニットの…

    JIVEという、4人組のコーラスユニットがいらっしゃいます。 現在、BOSS(コーヒー)のCMで、バックコーラスを担当されている方々です。 今でこそ男性3人・女性1人のユニットですが、以前は男性4人組でした。 諸事情から、しばらく拝見しないあいだに、 ボーカル兼作詞等を担当されていた「高橋 誠」さんが脱退されてしまいました。 いろいろと調べてはみたのですが、 脱退された理由も、その行方も、未だにわかりません…。 まだ音楽活動を続けていらっしゃるのでしょうか… いらっしゃるのなら、どちらに伺えばお会いできるのでしょうか… 私がJIVEのライブに足しげく通っていたころ、とてもお世話になったので、 できればお会いして、ひとことお礼を申し上げたいと思っています。 「高橋 誠」さんをご存知の方、ぜひご一報いただけますよう、 心よりお願い申し上げます…。

  • 女性コーラスグループ

    私は海外アーティストで女性のコーラスグループを探しているのですが、おススメご存知でしょうか?昔のコーラスグループからオールドスコールくらいまでが良いです、お願いします。

  • バックコーラスだけを聞きたい。

    色々調べてみたのですが、なかなかうまくいかないので、質問させていただきます。 フリーソフトで、ボーカル除去を試みのですが、どうしてもバックコーラスも一緒に消えてしまいます。 バックコーラスは出来るだけ残したいのですが、そういうソフトはあるのでしょうか? ちなみに、試みたソフトは、 ○soundengine ○DARU/PITCH-SHIFTER! ○BEAT!MusicPlayer ○bpsetupです。 今バックコーラスを残そうとしているのは、両方とも男性ボーカルのため、男性ボーカル削除をしてしまうと、コーラスの声も消えてしまいました。 何かいいソフトをご存知の方教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 女性コーラス どなたでしょうか?

    今井美樹さんのYouTubeを見て魅了❤されたのですが 2014 3月 大阪フェスティバルホールでのライブでコーラスをされてました女性はどなたでしょうか? 他に何か活動されてたりしますか?

専門家に質問してみよう