• 締切済み

ナイン・インチ・ネイルズのギタリストの名前

ロッキング・オン7月号での、コーチェラフェスのレポートをやってました。 そしたら、ナイン・インチ・ネイルズのギターが良かった!って書いてありました。そのギタリストが、元イカルス・ラインのアーロンって書いてありました。 でも、NINってトレント・レズナーしか名前わからないですよね。しかも、「誰」が「どれ」を演奏していてその「誰」が「どいつ」かもわからないし。 あのへの字でロン毛のかっこいい方か、キーボードもやっている(?)ベック似の放か。どっちでしょうか? NINファンの方、回答よろしくお願いします!

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【ナイン・インチ・ネイルズ】 サマーソニックでの来日決定が決定しましたね。 現在のメンバーは下記のようです。 トレント・レズナー、 ジェローム・ディロン(ds) ア・パーフェクト・サークルのジョルディー・ホワイト(b)、 イカルス・ラインのアーロン・ノース(g)、 アレッサンドロ・コルティーニ(key) http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/listen/20050131/lisent001.html 余談ですが、Nine Inch Nails のPVは下記のサイトでご覧になれます。 「intro the void」「closer」などのPVは、 かなり不思議な、変わったPVですね。 http://search.uk.music.yahoo.com/launch/search/?p=nine+inch&m=video&x=13&y=16

参考URL:
http://search.uk.music.yahoo.com/launch/search/?p=nine+inch&m=video&x=13&y=16

関連するQ&A

  • ナインインチネイルズの・・・・

    ナインインチネイルズ(トレント・レズナー)の近況が気になります。 サイドプロジェクト「テープワーム」の進行状況や、女性ボーカリストの発掘、ニューアルバムの発売時期など、色々知りたいので、何か情報を持っている方、是非教えてください。(ていうか、トレントはまだ生きているのだろうか・・・・)。

  • ギタリストについて意見お願いします!!

    これから挙げるギタリストの特徴や魅力、個性、欠点などを教えてください。良く知っているギタリストだけでよいです。 また、その魅力がよくわかる曲なんかも暇でしたら教えてください。 1 エリック・クラプトン 2 ジミ・ヘンドリックス 3 スラッシュ(ガンズアンドローゼズ) 4 ジミー・ペイジ(レッドツェッペリン) 5 キース・リチャーズ(ローリングストーンズ) 6 カート・コバーン(ニルヴァーナ) 7 ジェフ・ベック 8 ジョン・フルシアンテ(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ) 9 ロン・ウッド(ローリングストーンズ) 10 リッチー・ブラックモア(ディープ・パープル) 11 デヴィッド・ギルモア(ピンク・フロイド) 12 アンガス・ヤング(AC/DC) 13 B.B.キング また、個人的な疑問から質問します。 自分は、レッチリ、ガンズ、ストーンズ、ツェッペリン、ACDCなどのファンですが、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」や、「三大ギタリスト」などで、ジョン・フルシアンテは良く選ばれていますが(しかも100人中18位)、スラッシュは全く選ばれていません。 レッチリとガンズのファンでもあるのですが、聴いて比べてみても、この二人のギターの腕やセンス、魅力は互角のように思えるのですが実際どうなのでしょうか? スラッシュが選ばれない理由、ジョン・フルシアンテが選ばれる理由は? 「偉大なギタリスト」とはどのような人を指すのでしょうか?教えてください。

  • ジェフ・ベックのYouTube動画教えてください

    ジェフ・ベックのライブ映像なのですが。 出だしは長髪の若いギタリストがライトハンド奏法(タッピング?)でリフを演奏。 続いてベース、ドラムがリズムを打ち出し(ベースもギターと同じリフだったかも)、盛り上がったところでジェフ・ベックが登場します。 曲名とできたら「若いギタリスト」の名前も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ナイン・インチ・ネイルズ ライヴDVD隠しコマンド

    ナイン・インチ・ネイルズのライヴDVD「アンド・オール・ザット・クッド・ハヴ・ビーン」に隠しコマンドがあると聞いたのですが、本当ですか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、隠しコマンドを教えてください。

  • 電子音を扱ってみたい

    言葉で表わすのは難しいですが、自分がやりたいのは、ビビビビとかフーァァァアー!みたいなそういう電子音を使ってみたいです。 今はエレキギターをやっていて、マルチエフェクターを買ったんです。 そのマルチをいじってると、いろいろエフェクトをかけれて、ジェットみたいな音やタラリラと音が変わりまくるエフェクトがあって、基礎練習そっちのけでいじりまくってました。 ふと思うと、自分はギターより打ち込みとかそういう方面の方が向いてるんじゃないのか?と思いました。しかも好きですし。 テクノアーティストはDJをしていると言う風に思ってるので、色々調べてここでもDJのことを聴きましたが、良くわかりませんでした。 自分がやりたいのは、色んな音を作ってそれを繋いで曲を作る、みたいな事をしてみたいんです。 DJの事を調べてたら、エフェクトの方に集中してしまったって感じです。 ナイン・インチ・ネイルズのように電子音をちりばめた感じとか、スーパーカーみたいな感じの音を出したいです。 僕は今高校生でお金が無いので、今は買えないですが、参考にさせて頂きます。 何を買ったら良いのか、心構えは、などなど、なんでも気分が良ければ教えて下さい! 一応過去の質問も見てみましたがいまいちでした。 回答よろしくお願いします!

  • 今、何がおすすめですか?

    私は90年代によくクラブに行っていて、そこのクラブでは かかった曲を次の回の時、リストに載せて配ってくれていました。 気に入った曲の時間を覚えておいて、そのリストでチェックして 何の曲だったかわかりました。 そこでかかる音楽はどれも私好みでした。でもそのクラブはもう なくなってしまい、私の音楽は90年代で終わっています。 2000年代になってからは何がおすすめでしょうか。 人それぞれ好みがあると思いますが、私の好きなアーティストは 以下に記しますので、同じような趣味の方、今何を聴かれているのか 教えてください。何がおすすめですか? <洋楽:アンダーワールド、ケミカルブラザーズ、レディオヘッド、オアシス、ブラー、ナインインチネイルズ、ベック、ビョーク、ダフトパンク、ファットボーイスリム、フレイミングリップス、モビー、ニルヴァーナ、オフスプリング、スマッシングパンプキンズ、プライマルスクリーム、プロディジー、レイジアゲインストマシーン、レッドホットチリペッパーズ、ウィーザー 邦楽:電気グルーヴ、椎名りんご、Coco、ブランキージェットシティ、ブルーハーツ、ナンバーガール、くるり、スーパーカー> もう毎日毎日同じ曲ばっかり聴いていて、未来に進展がありません。 どなたか同じような趣味の方(ひとつでも同じものがあればいいので) 今は何を聴かれているか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ギタリストの名前がわかりません。

    私の母が、聴きたいと言っているギタリストがいます。 昔、現れたアーティストで、現在活動しているかどうかわかりません。 母の記憶が薄れていて、おぼろげながら、 「名前は、確か・・・ポール・アンジェリカ、だったような気がする・・・」 と言っていますが、このような名前のアーティストは、いらっしゃるのでしょうか? 名前を正確に知ってらっしゃる方がいらしたら、教えていただきたいです。 母の趣味からすると、おそらく、電気を通していないギターで弾いていると 思います。CDが発売されているなら、母に買ってあげようと思ってます。

  • あのギタリストの名前が思い出せない。

    昔、ピースライトのCMに出てて、オベーションのガットのエレアコで「ダッタン人の踊り」を弾いてました。 ボサ系のアコースティックギタリストだと思います、誰でしたっけ? けっこ有名なはずです。

  • ギタリストの名前

    2003年のライブ、ジョン・メイオール&Feat 70thバースデーコンサートで、エリッククラプトンの横で演奏していたギタリストの名前が知りたいです。 どなたかご存知ありませんか?

  • ギタリストの名前

    「This is it」に出ているマイケルの横で演奏されている素敵な女性ギタリストはどなたですか?

専門家に質問してみよう