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フォグの外し方は?
ども。syupapaです。 先日アルトワークス(H2式 CN21S)を入手しました。 よく見てみると、な、な、な、なんとぉ!(そんな大げさな・・・)左側のフォグに茶色い液体がたまっているぢゃあ~りませんか!! たぶん雨水か何かが入って、錆の色がついて、ドレンが詰まって、とかそういうことなのでしょうが、少々気になるので何とかしようと思ってます。 そこで、外し方をご存知の方、手順等ご教授ください。 また、今後そのような状態を回避するために、何をしておいたらよいか(対策)についても併せてよろしくお願いします。
- syupapa
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実物見てないので、確証はないですが、おそらく表から見えてるボルトはフォグの調整のボルトと思われます。 ためしに、パンバー外す前に緩めて確かめて見ては? それで取れればパンパ-外す手間なくなりますし、調整ネジだとしたらパンパーの裏から止まってるはずです。 ジャッキアップしてみて下から覗いて見てもいいかもしれません。取れそうならそっから取るか・・・ でも、軽はパンバーが簡単に外せるので傷などつけたくないならやはり外したほうが楽だと思います。
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- ducati
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確か、ワークスはバンパーの裏側からフォグが止まっていると思います。 バンパーを外して裏側を見てください。 パンパーの外し方は・・わかりますよね? これがわからないようなら、自分でやるのは辞めたほうがいいかも。それほど難しくは無いはずですから。 ボルト位置は大まかですが、サイドのタッピング左右、 バンパーの裏側(ライナーのとこです)にボルト2本、左右、ナンバーの中に1本、上(見えると思います)数本、 これで取れなかったら、ウィンカーの部分のとこにも止まってるかもしれません。 フォグの錆び対策等はわかりません。 わかる方、補足願います。
お礼
回答ありがとうございます。 バンパーを外さないと無理ですか・・・ バンパーの表からフォグ下にボルトが打ってあったものですから、てっきり「フォグだけ外れるものなんだ、ラッキー」と思い込んでました。 技術的には脱着くらいは楽勝なので、一度やってみます。 またよろしくお願いします!
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