• 締切済み

おしゃれについて

こんばんは。僕は高校三年の男子です。女の人って男の人のどんな服装が好きですか? あと、女の人はお洒落な男は好きじゃないって友達から聞いた事があるんですが、それは本当ですか?

みんなの回答

  • pes-sy
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.3

こんばんは。 コレは、本当に答えという答えってないと思いますよ。女性でも、いろいろ系統があって、男性の女性の好みはいろいろじゃないですか? 年齢にもよるでしょうね。 あたしは、hiroki1さんくらいの年の時は、古着大好きで、相手もそういうのがいいと思ってましたが、今はキレイめが好きです。 自分自身のスタイルも変わってきました。 やっぱり、自分に似合うものをうまく着こなせてるというのが、あたしはおしゃれだなーって思います。 いいもの着てるのに、ムリがあるっていうか、服に着られてるようなのは、ちょっとかなしいですねー。

  • 51loveKD
  • ベストアンサー率16% (8/48)
回答No.2

こんばんわ。 そうですね、私でしたらだらっとしてない服装 (ズボンの裾が地面に引き摺ってるようなモノ)で なく、清潔感がある服装が好きですね。 >女の人はお洒落な男は好きじゃない~ とありますが、私はお洒落な男性の方が好きです。 お洒落な人ってやはり流行とかにも敏感だと思いますし (流行が全てではないですが) お付き合いするような関係だったら一緒に買い物に 行ってアドバイスもしてくれますしね。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

>女の人って男の人のどんな服装が好きですか? 1番大事なのは清潔感があることじゃないですか? ルーズに着こなした服装でも清潔感があれば印象はいいです。 服装の好みは十人十色なので、自分に似合うものを着こなしていけばいいと思います。 私はヒップホップみたいな着崩したものよりもトラディショナルなもの(ヨーロッパ系)が好きです。 スーツと和服を着こなせる方は素敵だと思っているので。 >女の人はお洒落な男は好きじゃない これもまた十人十色です。 お洒落下手な男の人をプロデュースしたい人もいらっしゃいますし、こだわりのある男の人がいいと思う人もいらっしゃいますし。 雑誌を参考にオリジナリティを追及する人は素敵ですけど、雑誌を真似しただけで満足している人は好きじゃないですね。 流行に追われているだけの人なんかも。 流行に左右されずに自分の気に入ったものを取り入れている人は本当のお洒落人だと思います。

関連するQ&A

  • オシャレってどうするの?

    高校1年・15歳・男子です。 最近友達を見ていて、服装や髪型などがオシャレだなぁ~と思うことがあって、 自分もオシャレをしてみたいと思い始めたのですが、 名称やらブランド名やらの知識が全くなく、 一体何をどう勉強していけばいいのか分かりません。 それに、具体的に自分がどんな格好をしたいのか、 というのもまったく思い浮かびません。 そこで質問したいのですが、 高校生のファッションとして、参考になるサイトや雑誌などがあれば教えて下さい。 また、皆さんが普段気を付けている事などがあれば、どんな小さなことでもいいです、アドバイスを下さい。

  • お洒落ができない

    こんにちは。私は高1の女です。 タイトル通りお洒落ができないんです…↓ お洒落ができないと言うか、洋服も何を買ったらいいか分からないんですよ… なんか友達とかと遊んだりすると自分だけすごい変な服装をしてるんじゃないか…とか、 服装のことをかなり気にしてしまうんです。 バイトもしてないんであんまりお金はないし…。 コーディネートの仕方やどんなものを買っていったらイイかなどどなたか初歩的な事でいいんでアドバイスください。m(_ _)m ちなみにあんまりスカートとかははかない感じで、 姫系とかお姉系ではないです… よろしくおねがいします。

  • オシャレって?

    この頃、オシャレに興味を持ち出している高校2年の男子ですが、質問があります。 (↑:人は、いろいろな感性を持っているから、みんな異なる意見になっているので。。) 1:オシャレな人とはどういう人ですか? 2:みなさんは、どんな風に言われたら、服を止めますか??(僕は、この前、新しいカーデを買って学校に着て行ったのですが、みんなダサいとか言わないのですが、なんか「微妙」みたいな風に僕が感じ取れてしまっているので、すごい今このカーデを着ていこうか迷っているのです。←どうするべきですか??それとも、僕のただの考え過ぎですか?) 3:高校で、オシャレに目覚めている(目覚めていた)人にですが、どういう風なオシャレをしていったか教えてください!

  • オシャレ的なのをする意味がないように思えてきた

    オシャレ的なのをする意味がないように思えてきた 18歳高3世代の男です ブサイクで女性との出会いもない、リアル世界では女性の知り合い仲良い知り合いや友達すらいない こんな人が外出するのに服装をオシャレにする必要はないように思えてきました なぜならまずリアル世界では出会いがないし女性との接点がないから 男女問わずオシャレするのは異性によく思われたいっていう気持ちもあると思います でも自分の場合オシャレしても見せる対象の女性がいない、上にも書いたようにリアル世界では女性と接点が全くないし仲良い女性すらいないです 学校はどうなのだと思う人もいると思うのであらかじめ言っておきますが自分のところは通信制で学校に行くのはほんと少ないのでそこで出会いはないに等しいです 話を戻しますが自分みたいな状況、プラスブサイクの人は服装をオシャレにしたところでみてくれたり評価してくれる女性がいないので無意味ですよね? それなら服装は動きやすさ重視で問題ないですよね? オシャレにしたところでまちなかの知らない女性がみたところで何も起きないし

  • 外見 お洒落

    人ってマナーや常識等の中身も大切だと思うんですが、それよりも外見が重要なのでしょうか?お洒落なら何でもありなんですかね? 学生の時に学校でタバコ吸ったりトイレで花火したり財布から金とったりして結局退学になった人達がいたんですが、大人になった今ギャル系でお洒落でスタイルも良いんです。でもやっぱりマナーとか悪いんです。 ゴミ普通に道に捨てたりまだ火がついてるタバコ道に投げ捨てたり。一緒にいる彼氏も同じ事をする。でもお洒落な友達が多い。お洒落な男にモテる。お洒落ぢゃない子とは友達にならない。 そんなのを見ていて中身より外見が重要なのかなぁって思ってしまいました。中身が大事とか言うけど結局外見しか見てないやんって。男性もお洒落ぢゃない子は相手にもしませんよね。 私は地味寄りの普通?なんですが、お洒落な子に見下された経験あります。私が持っている物や着ている物を見て無理ーー(笑)って陰で言ったり。それのせいか分かりませんがお洒落な人を見ると性格が悪そうと感じてしまいます。 私が着たい服装をしているだけなのに、服装変わったんだ?前と違うーといちいち言ってきたり。お洒落な人で中身いい人っていますか?(^^;

  • オシャレしても

    最近オシャレとかすることに疑問を持ち始めました 昔は女の子にもてるにはオシャレしなきゃダメだねと人に言われ いろいろ髪形とか服装を研究したりしたのですが ぜんぜんモテないし いまだに彼女が出来ません 逆に何かダサくてブサイクな男が結構かわいい子を彼女にしたりしてます 女性に聞きたいのですがダサい男とオシャレな男だった どっちが好感をもてますか ダサくても女性は気にしないんですか 僕はもうオシャレすることに何か疲れました オシャレしても別に誰も振り向いたりしないし 正直何にも変わりません 皆さんはそういうこと感じますでしょうか   

  • オシャレな財布

    おはようございます。僕は高校生の男です。 今使っている革の財布がもう三年ほどになり、ボロボロなので買い換えようと思っています。 そこで、皆さんに教えていただきたいのですが、男性がどこのブランドの財布を持っていたらオシャレっぽいですか?ちなみに僕の服装は、きれいめナカジュアルを目指している感じです。

  • ケバいとオシャレの違いって何ですか?

    よく、女性に対して、「ケバい女」と言ったりします。 しかし、ケバいと言われる女性は、オシャレな人が多いとは思います。 そこで、ケバいとオシャレの違いって何なのでしょうか? こういう人や服装はオシャレ、こういう感じだとケバいというような例を挙げていただけると、分かるような気がします。 よろしくお願いします。

  • 彼女・好きな人のためのお洒落

    こんにちは。 男子大学生です。 彼女・好きな人のために特別お洒落になるべきがどうかで悩んでいます。 彼女は恋人ではないのですが、仲が良く、ちょっとしたデートもしました。 付き合うかどうかは判りませんが、仲良くしていきたい大切な人です。 彼女とデートしたとき、ファッションの話になって、「男の服装では、どんなのが好み?」みたいなことを聞いたときに、「シンプルなのかな?ちょうど今の○○(私)みたいな感じ」と言われました。 自分としては、お気に入りで自分に似合うものを選んだつもりだったので嬉しかったのですが、人からは特別お洒落と言われるような感じではないです。 彼女は、少なくとも自分からしたら、お洒落な感じで可愛いので、自分ももっとお洒落になりたいと思いました。 ですが、裏原宿とかにいっている知り合いのお洒落な服は、色々アイテムがあったりお洒落な模様が入ってたりして、彼女の言うシンプルとは少し違う気がしました。 彼女の好みに合わせつつ身の丈にあったお洒落をするか、大胆にいわゆる「お洒落な人」を目指すか、彼女の意見を聞くべきか、色々悩んでいます。 服のお洒落に関しては色々とここで質問させていただいているのですが、また皆さんのご意見を伺いたいと思います。 答えにくいかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • どうやったらオシャレさんになるんでしょ

    僕はオシャレさんとは言われるには程遠い人間です。 まだ高校1年なんですが、周りの友達は結構カッコいい服装をしているのに僕だけまだガキっぽさが残る服を着ています。 勿論僕もカッコいい服を着たいといつも思ってるんですがセンスがなく、ダサくなってしまいます。 インターネットで男性のファッションを解説?してるサイトを見て勉強しているんですが、殆ど文字だけでイメージが沸きませんし世間的に見れば当たり前の言葉なのかも知れませんが、フリースとかパーカーの区別が付かなかったり、そのほかの洋服の種類の名前もぜんぜん分かりません。(パーカーも去年知りました)そういった言葉もまだよく分からないダサ男です。 どうやったらオシャレさんになれますかね? 参考になるサイト(画像がいっぱい載ってる所)をもし知っていたら教えて下さい。 ファッション雑誌とかまだ買うのに少し抵抗があるんですが(恥ずかしい)もし良い雑誌があればそれも教えて下さい。 その他にオシャレさんになる方法みたいのがあれば教えて下さい。 カッコいい洋服を着こなしたいです!

専門家に質問してみよう