• ベストアンサー

これは妊娠初期症状でしょうか?

こんにちは!現在、高温期が16日続いているのですが、いまだに生理がきません。普段は高温期12~14日目に生理がきていたのですが。 日中の体温が37.2度と微熱&だるさがあります。 妊娠を確認するために、妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。時間帯も夜7時くらいにつかったのですが、説明書を読むと、朝一番の尿が良いとされているので、夕方では正確には結果が出ないのでしょうか? また食欲も一週間前ごろから、空腹になると食べたくなるのですが、実際、食べ物を目の前にすると気持ち悪くなり、またしょっからいものが急に食べたくなります。 基礎体温は毎日同じ毎朝6時50分につけていて、体温は36.90度~37.02度をいったりきたりしている状態です。しかし、5時くらいに目が覚めてはかってみると、36.70度と少し低いので妊娠はしていないのかなと思ったのですが、予定時刻より約二時間早く測ると体温が低かったという方はいらっしゃいませんか? 妊娠しているのかがとても心配で最近不安な毎日を過ごしています。一番安静にしなくてはならない時期だと思うので回答していただける方はよろしくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domine
回答No.2

こんにちは。 生理がちょっと遅れたときってドキドキしますよね。 私も何度もそういう経験をしました。 だいたい高温期が14日続いてから生理になると聞きますが、私は高温期が16日目か17日目の朝起きたときに、検査薬で検査して陽性になりました。 このように早い時期から反応がある人もいますが、検査薬には生理予定日から1週間後に検査してくださいとありますから、高温期21日目くらいでもう一度チャレンジしてみてはどうでしょう。 skttskさんは、普段の高温期と今回の高温期は同じ高さですか? 私の場合は、普段の高温期よりも妊娠したときの高温期のほうが高かったです。 これも個人差があるのかもしれませんが・・・。 それから、基礎体温は、やはり朝起きる時間が異なった場合は多少変わるみたいですよ。 時間が早ければ早いほど低くなるはずです。 逆に休日遅くまで寝てたりして起き上がる前に測ると、普段よりも高めの温度になります。 よく基礎体温表をつけるときに、測定時間が大幅に違った場合にはコメントをつけておくと良いでしょう、と書いてあるのを見ます。 今は本当に落ち着かない時期だと思いますが、あと5日程度我慢してもう一度検査してみてください。 陽性になったらいいですね♪

skttsk
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございます。もう少し待ってみて、それでも生理がこないようなら、再検査をしてみようと思います。やはり朝に検査してみるのがよさそうですね。 高温期は普段の時とだいたい同じくらいの高さみたいです。 回答がとても参考になりました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#67331
noname#67331
回答No.3

私は長女のときは高温期が16日続いた時点でおしっこをかけた瞬間サーっと陽性になりました。下の子の時も同じだと思っていたので16日続いた時点で検査しましたが陰性。20日の時点でも陰性。2人目なので体調から妊娠していることを確信していたのですが・・ほしい気持ちが大きい分、気になって気になって毎日どころか1日数本試す勢いでした(^^;22日目に長~いこと待ってうっすら「これか!?」見たいな陽性反応。28日目にも試しましたが、長女のときのようなはっきりくっきりの線は出ませんでした。skttskさんはたぶん妊娠してらっしゃるのでは??私のように何本も無駄にしないように・・気になるお気持ちはすっごくわかります!けど今の時期はそれこそ普通に生活しているほうがいいですよ☆

skttsk
質問者

お礼

大変遅くなりました。 結局妊娠してなかったのですが、今月はもしかしたら妊娠しているかもしれません☆ 上記のご回答本当にありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

まだ早いんじゃないですか。 もう2週間ぐらい何事もなかったかのように 普通に過ごしてください。泰然自若。

skttsk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もうすこし待ってみてから、再検査してみようと思います。