• 締切済み

ピラティスの教室、ご存知ありませんか?

大阪在住です。 最近、本とDVDを買い、自宅でピラティスを始めましたが、基本の基本のところはやはり教室で教えていただいた方が・・・と思っています。 そこで教室を自分なりに調べたのですがなかなか見つからなくて・・・ もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお教えください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• macaron99
回答No.2

私も、ピラティスがやりたくてちょうど検索してたところでした。 ここが、とってもいいような気がします。 他の教室も調べましたが、どうもここが気になりました。。。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~pilates/
回答No.1

今ピラティスのレッスンを受けています。形態はスポーツジムにて、パーソナルレッスンを受けています。 ピラティス暦は約1年ですが、やればやるほど奥の深さを感じます。この1年間で完全に体質が改善しました。かなりはまってます。 ピラティスは独学が非常に難しいというか、指導者について学ぶのが一番効率いいです。といっても最初からいきなりつくというのもお金ばっかりかかって得るものは少ないと思います。 まずはスポーツジムに通って、無料のスタジオクラスを何度か受けるのをオススメします。基礎ばかりの繰り返しですが、基礎ができないと意味が無いのでそこで概要をつかむほうがいいと思います。それですと月会費(約1万円)ですし、同時にヨガとか施設を使えると気分転換にもなると思います。 いきなりピラティスだけの教室だと行き詰ったとき続かないような気がします。 基本を勉強し、面白いと感じたら更なるステップアップでセミグループ、プライベートという風にご自身でステップアップするといいのではないでしょうか? ちなみに私はティップネスですが、手前味噌ですがティップネスはピラティスのクラスが豊富ですし、同時にヨガを受けていると相乗効果でピラティスの効果がさらに上がっている気がします。

ji-jiji
質問者

お礼

ありがとうございます。 ティップネス、早速調べてみます。 私も最初だけでもレッスンを受けたいと思っていますので、いただいたアドバイスは大変参考になりました。