• ベストアンサー

メールアドレスを変更した場合の今までのもの

auを使ってますが、今使っているアドレスを変更して、また昔使っているアドレスに戻すことは可能でしょうか? 変更した場合の古いアドレスは誰かに使われてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは. ドコモは元に戻すことができたと思いますが,お尋ねは auなので…. auではたしか,#2や3の方がおっしゃるように,しばら く(詳細年数は不明→確か非公開では?)は元に戻せま せんし,他の人も使えなかったと思います.

bonobono2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のアドレスを変えようか悩んでましたが、しばらく使うことにしました。

その他の回答 (5)

• guruguru2
回答No.5

こんにちわ。 わたしもドコモですけど、1日に1回変えて 「やっぱり元のほうがいーなー」 と思って、その日の内にまた変更したことありますよ(^^) 出来ないと思ってらっしゃる方が結構いるみたいですけど 大丈夫でした!!v(^^)

• karrin
回答No.4

パソコンのメールは そのようなことは 一定期間できないけれど ケータイは できると 思います  少なくとも ドコモは メールアドレスを 1日に 2回まで 変更できるし 元に 使ってた アドレスに 戻せますよ  AUについては 知りませんが(^^;

• UTwTU
回答No.3

会社によって変わるのかどうかわかりませんが、携帯のアドレス変更すると、前のアドレスは暫く使用できなくなると聞きました。間違いメールを防ぐためでしょうね。前のアドレスに戻したい、と言っても、個別には対応してくれなさそうに思います。一応問い合わせてみるのも手かも知れませんが。 暫く経てばまた誰かに使われる可能性もあったと思います。

noname#11668
noname#11668
回答No.2

出来ません。 5年ぐらいすると開放されるので使えるようになるかもしれません

bonobono2003
質問者

お礼

5年ですか。長いような短いような・・・。 それまでにキャリアを替えていそうな気がします。

• mendokusa
回答No.1

確信はありませんが、普通に考えて 使用済みのアドレスは封印されると思いますよ。